目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

伝説の英雄

ノエル

[ノエル]

キャラID
: RV474-763
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 125

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ノエルの冒険日誌

2018-11-13 00:15:41.0 2018-11-14 01:12:11.0テーマ:レベル上げ

11/12 ポッキーも食べたい♪

今日は久々のお休み!
まったり夢の世界を楽しみましょ(^_^)/



今日は18時IN♪
みなさんにご挨拶☆

まずはゆったりお水あげ♪

私がINできない間も
毎日のようにお水あげに来てくださるフレさんに
感謝の気持ちをジョウロに込めて(*^^*)

お水あげを堪能して
貯まりに貯まった防具ギルドの依頼をこなして
今日はいろいろやってみよ~



本日のサポさんは
盗賊お兄さまに
旅芸人ウィルちゃんと
僧侶クラウちゃん☆



マッチングするうちに邪神の宮殿へ
1獄と2獄をスパスタでクリア☆

ピラミッドの確定廟を
カンスト間近の魔法使いで
4廟クリアで
魔法使いカンストです(*^^)v

スキル振り替えもしないとだ!






スカウトの書をいただいてしまいましたので
ひさびさのスカウト活動を(*^^*)


まずは
やみしばり!!



命名【カンパニュラ】

キキョウの観賞用植物で、ラテン語の「釣り鐘」という意味のお花です
英語ではbell flower
花言葉は「誠実な愛・思いを告げる」など

ギリシャ神話では
果樹園の番人をしていたニュンペー(女性の精霊)が
突如襲撃してきた兵士に殺されてしまい、
それを哀れに感じた花の女神フローラが花の姿に変えてあげた、
という話があります
青くうつむく花は哀れな精霊の姿なのです



やみしばりの揺れる感じが
なんかゴーンゴーンって鳴る釣り鐘のイメージで☆

黒くって地味ですんで
かわいいお花の名前を付けてあげました(*^^*)





続いて
ベビーサタン!!



命名【イスカリオテ】

イエスの12人の使徒のひとり
いわゆる「裏切り者のユダ」の出身地を表す言葉

ヘブライ語で「カリオテの人」を意味する
カリオテとはユダヤ地方の村の名で、
ユダは他の11人の使徒とは出身地が違うことから
イスカリオテのユダと呼ばれた



小さな悪魔ですんで
裏切り者の代名詞から

私のことは裏切らないでね♪






夕食とお風呂の後
再度IN♪

バトエンいってみよ~



リアルでも
私の地域では流行って無かったようで
(男の子がやっていたのを見たことない)
塾で働くようになってから
小学生が持っていて
こんな鉛筆もあるんだ~と知ったバトエンですが
果たしてドラクエの世界ではどうなんでしょ~



クエストを受注して
チュートリアルを終えて
いざ対戦!!

うん
なかなか(*^^*)

ちょっとテンポが悪くって
時間がかかるのと
イベントが終わったらマッチングの不安があるのを除くと
なかなか楽しめそう☆

とりあえず
Bランクまで到達(*^^)v

また時間のある時にやってみよう♪



素早さが同じなのに
先に攻撃されて
倒されるのは解せん・・・






では
今週の週課を~

先週できませんでしたから
ばっちりレンダ討伐と試練の門ツアーでレベル上げ!

遊び人95→98に♪

オルカン目指してがんばろ~






さてさて
もうちょい時間もありますので
いつか行ってみたいと
ずっと思ってた所へ
行ってみましょ~





レグナードさんに挑戦!!!



常闇シリーズは
実装しばらくしたころにお試しで
お兄さま
みなとさん
うきゅらたんに連れて行ってもらって
瞬殺された経験しかありません・・・

せっかくブレス100も買ったし
そろそろ行ってもいいかな~なんて♪



今日はレグさんがレベル1ですんで
どんなものかと
サポさんそのままでお試し挑戦!

いろいろブレスを吐いてきますが
のーせんきゅ

直接攻撃が痛いですので
どんな攻撃があるのか見定めましょ~

意外とあさっり
名前がオレンジに!

竜の咆哮~~~!!!

なにこれ(◎_◎;)



あっという間に全滅です・・・



3戦ほどしましたが
やっぱり竜の咆哮から全滅・・・



うぬぬ

次回はいろいろ研究して臨みましょう(^_^)/
いいね! 19 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる