目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

伝説の英雄

ノエル

[ノエル]

キャラID
: RV474-763
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 125

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ノエルの冒険日誌

2019-05-03 00:28:02.0 テーマ:イベント

5/1 宝箱探しツアー☆

令和になりました!
みなさん
明けましておめでとうございます<(_ _)>

新しい時代でも
楽しい冒険をたくさんしていきましょうね♪






今日はお休み!
雨の予報でしたんで
お出かけもせず
1日ドラクエDAYです(*^^)v

今日は16時IN♪
みなさんにご挨拶☆

そらさんにビックリしていただいて
お水あげの旅へ(^_^)/




世界一周を満喫してから
本日解禁
ピラミッドのお宝回収へ☆

なかなか楽しい接待バトルをクリアして
金貨の海で海水浴(*´▽`*)






続いて
改元とともに開いたという天獄へ!

カチコチな敵なのを忘れてて
ツメで行ってしまって
まったくの役立たずに終りましたが

マッチングしてくださった皆さんのおかげで
全課題クリアでの撃破です(^_^)v






ではでは
GWスペシャルな
リポちゃんに夜会服をお借りして
今日も武器鍛冶の
レシピ狩りに行ってみましょ~(^_^)/



本日のサポさんは
戦士PNTさんに
レアドロ仕様の旅芸人ウィルちゃんと
僧侶ジュエルさん☆





今回の
懐かしの場所に行ってのレシピ狩りのコーナーは

賢者の隠れ家の
ダークナイトで
斬夜の太刀のレシピを狙います☆



留守番エイドスさんに挨拶をして
ダンジョンの奥地へ



いやぁ~
なかなか落としませんね(ーー;)



夜会服で盗みまくると
怪盗アルセーヌ・ルパンって感じで
良いかなと思ったんですけど
ほんとに落としてくれません・・・






討伐開始時に80匹だった討伐数が
180をこえた頃
やった落としてくれました(*^^*)

一刀両断!って感じで
カッコいい太刀ですから
こんど両手剣をする時に
被せてみますかね~♪






本日のメインイベント!!

お休みの日になったらやってみたい(≧▽≦)
と、ずっと思っていたあの企画にチャレンジ☆



世界中の開け忘れている宝箱を
片っ端から開けまくる
「世界一周お宝探しの旅」のスタートです(^_^)/

戦歴画面を見てみますと
開けていない宝箱が
まだ200個強ありますね・・・

予想以上の見逃し度(-_-)



上から順番に行きましょ~

まずはオーグリード大陸から



オーグリードだけでも
20個ほどありますね・・・

ドルボード
メガルーラ
馬車
旅の扉を駆使して
あっちこっち探索の旅☆


最後の1つはバドリー岩石地帯☆

高低差に右往左往しながら
みごとコンプリート!!

大陸名の前に王冠が付くのが嬉しいですね(*^_^*)






いったん落ちて
夜に再度IN

どんどん行きましょ~

エルトナ大陸は
さすが地元!と言うだけあって
残り5個でしたが

アズランの駅とか
カミハルムイの大富豪のお屋敷とか
ここ何回も来たじゃん(>_<)
っていう所ばかりで
隅々まで調べんとダメだな~と再確認!


最後はモリナラの最深部☆



ここまで来ると
もう完全に遠足気分ですね♪



こもれびの森
桜舞う街道

灼熱の太陽が照り付ける海岸
地下水の流れる洞窟

色とりどりの花が咲き乱れる草原
風車塔の見える丘

幾重にも張り巡らされた鉱山の跡
果てしなく続く砂漠






これだけ長い間
冒険をしていますから
どこへ行っても
思い出がよみがえってきますね~

ここはあのクエで来たっけ

ここはあの強敵に挑戦する準備で来たっけ

ここではチムクエでモンスターを狩ったっけ

ここはアクセを求めてがんばって戦った所だっけ

ここへ初めて来たときは怖すぎて逃げ回ってたっけ

ここはあの人と出会った場所だっけ



最近は
人と組むのはボス戦くらいになってしまいましたけど
こうして世界を回ってみますと
昔は
フレさんと一緒に世界のあちこちで
いろんなことをしたんだなぁ~と
しみじみと思い出します(*´▽`*)

また
こんな冒険がしてみたいものですね♪





今日の最後はボロヌス溶岩流☆



ドワチャッカ大陸と
プクランド大陸は
????という場所があって
(たぶん4.3と4.4で行けるようになるんだろう)
王冠は付きませんでしたが
他の3大陸は
みごとコンプリート(*^^)v



ドルセリンを8つも使いましたが
5大陸の100個近くの宝箱の回収に成功☆

中身は今となっては・・・という物ばかりでしたけど
たくさんの思い出と一緒に冒険が出来ましたので
大満足の1日になりました(*^_^*)






レンダーシアとナドラガンドにも
まだ開けていない宝箱がありますんで
またいつか挑戦してみたいですね(^_^)/
いいね! 23 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる