目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

伝説の英雄

ノエル

[ノエル]

キャラID
: RV474-763
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 125

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ノエルの冒険日誌

2024-08-15 19:55:08.0 2024-08-15 20:02:00.0テーマ:シナリオ・クエスト攻略

8/15 協調の世界

絶賛お盆休み中
昨日は隣の県まで鮎の塩焼きを食べに行ってきました!
暑い中いっぱい歩きましたけど
美味しい鮎で大満足~
新鮮なので頭から尻尾まで食べられましたよ(*^^*)






ではでは
ゆっくり夢の世界へ

今日は15時IN♪
みなさんにご挨拶☆



釣りグランプリが始まってますね
みなさんに応援ですね~

では
世界一周お水あげの旅へ(^_^)/

まったりゆったり
お水あげを堪能できました☆





せっかくですんで
釣りに行ってみましょう!



釣り具をいただいて海岸へ
激混みですね~

海岸線に等間隔で釣り人が並んでいます…



1竿分だけ釣りまして
頂けるものを全部GET☆

とりあえず満足(*^^*)

また時間があったら
もうちょい釣ってみるかな~






それでは戦闘を

本日のサポさんは
ガテお兄さまに
旅芸人ポロ姉ぇと
僧侶ゆりさん☆

ラスボスバトル恒例の
ノエル魔法使いで
魔界を救って来ますかね~












【バージョン5のラストまでのネタバレ満載っす】












ラストダンジョンの
宝石橋の謎解きは
簡単すぎてあっ気なかったですけど
道中で仲間が会話をしているのが良いですね~

アンちゃんとヴァレリアさまは
すっかり仲良しさんですね(´▽`*)



出てくる中ボスは
聖守護者の元なんですね

クエストすらやっていないんで
聖守護者の背景とかは良く分からないんですけど、
女神ルティアナさまに仕えていた人たちなんですね~

竜族も魔族も
「切り離されたもの」という意味では一緒なんですね

こういう神話時代の歴史って興味深いですね
本買うかな(*^^*)






エレベーターを動かすために
4人の力が必要って
分かりやすい流れですね~

みんなの力を受けて
大魔王出陣します!



ユシュカさん発見

ナラジア登場で
闇に染まったユシュカさんがドラゴラム?

最後の直接対決ですね



自分を犠牲にしようとするユシュカさんに
まさかのナジーンはん顕現!

魔剣アストロンに同化

アツイ展開です






さぁ
最終決戦!

エレベーターを下りますと
ちゃぶ台ジャコヌバ



サポさんが強すぎますんで
ノエルは遠くからドッカンドッカン

魔瘴がまかれると
光の蝶々が助けてくれます


この自動撮影は良い感じ♪



もうだいぶ前のボスですんで
あっけなく倒しちゃいましたけど
まぁ終わりじゃないですよね~

で、光の蝶々さんの力を飲み込んで
パワーアップをはかりますが
口を開けて光を吸っているわりに
饒舌なジャコヌバさん

最終形態にトランスフォーム!

手が8本も生えてますけど
肩がこりまくりそうですね…



ここからの展開はスゴイですね~

ルティアナさまの呼びかけで
アストルティアや魔界の人々の祈りが集まります

フィールドの周りに
仲間たちの思念体が金色に輝いて力を与えてくれます

ゆゆゆのバトルシーンで見たやつだ



みんなの力が集まって
アンちゃんの唱和でミナディン炸裂!!



ナラジアをボコボコにできなかったのは残念ですが

ついについに
異界滅神ジャゴヌバを撃破です(^_^)v

珍しく撃破の瞬間も立ってますよ☆



レイダメデスの脱出シーンから
はや12年ですか~

バージョン5を始めたのも2020年5月ですんで
長い戦いが終わりましたね(*^^*)






そして伝説が流れエンディング

スタッフロールに鳥山先生とすぎやま先生の名前が出てきて感涙

長かった魔界での冒険が思い出されます☆



ノエル城に戻って祝宴

アストルティアと魔界が一つになって
今までのRPGでは見られない光景が良いですね


やっぱり復活してくれない困りますもんねで
イルーシャちゃん再生(≧▽≦)

これで
大満足のバージョン5完結ですね☆

この道わが旅♪



何度も言っていますけど
ドラクエのストーリーは最高です(*^^*)






これで大団円なんで
この後のストーリーはなにやんだろ…

クリア後のクエストがいっぱい来てますけど
続きが気になり過ぎますんで
とりあえず天界を目指してみましょう(^_^)/



いやぁたぁあああと一緒にラピュタを目指しますが
ジェットエンジンで飛ぶ乗り物を片手で支えるってスゴイですよね(~_~;)

まぁ私は軽いから大丈夫ですけど…


天使さんや(*´▽`*)



長年の夢だった
天界にやっと到達!

バージョン6の世界のスタートです☆
いいね! 11 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる