目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

福の神

ごろう

[ごろう]

キャラID
: CC474-757
種 族
: ドワーフ
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 117

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ごろうの冒険日誌

2019-06-21 23:31:09.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

やっとジェル3撃破しました!

出た当初は、ボイチャないと無理ゲーなんて
言われていたジェル3。
でも、少しずつ攻略方法が確立されていって
それをみんなで共有していって、
暗黙の了解で陣形組んで動いていく。

いやぁ、ジェル導入初日で1倒して
2日目で2も赤までいってたので楽勝かと思いきや
3討伐にここまでかかってしまうとは!

ジェル3の開幕2分で何度絶望したことか。
リミットマグマ時にトラップ仕込んできたり
リミットマグマ時に翠光で撃ち抜いてきたり
リミットマグマ時に爆裂飛んできたり…
で、一匹倒したらすぐお供を補充してきたりさ。

あと、回線弱者にマグマエフェクトが負担が多く
何度もフリーズする羽目になりました
(テザリングの方が安定ってどうなのよ…) 最後はチムメンのレオンさんに誘われて、
野良の方2名と一緒に行ってきました。

が、今までの苦労は何だったのか!?
なんと、1発であっけなくクリアでした。
この場を借りてお礼申し上げます。
本当にありがとうございました!

それにしても皆さんうまく、
僧のレオンさんは言うに及ばず、回復聖女だけでなく壁にまでサッと入って、本当にビックリです。
魔戦の方も壁がうまく、FBのタイミングもすごく
さらに気づけばMP補充もされてる凄さ。
もう一人の魔の方も、そこに置いて欲しいという
場所にピッタリ陣置いてくれる感じで、
それ見てすぐみんなで陣形組む流れでした。
ほんと、こう絶望的な状況乱発だったのが、
無事称号取れるようになり、皆さんに感謝です!


さてさて、称号ですがバトル系だと
残りは大きいのが3つとなりました。
・レギロガ3
・防衛屍
・防衛蟲
です。とりあえず次はレギロガ3を目指して
頑張ってみます!
常闇・聖守護コンプリまであとちょっとだ!
いいね! 9 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる