目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

福の神

ごろう

[ごろう]

キャラID
: CC474-757
種 族
: ドワーフ
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 117

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ごろうの冒険日誌

2019-10-30 12:34:44.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

レグⅤに挑んでるけど…

もうね、酷い目に遭いまくってます。
黄色に行くのがやっとですよ。

1:重さがかなり重たい
 まず最初の段階で、パラが重さ足りず、
 ジワジワ押し返される状況に。重さ錬金積めば
 なんとか互角にはなります。
 ただ、パラが行動中は当然押し返されるので
 結局ジワジワと押し切られる感じに。
 そこで、魔戦と協力して少しでも押し返す
 必要が出てくるわけです。
 では、なぜ魔戦なのか

2:HPがありえないくらい多い
 66万ですって!
 20分で66万ってことは1分あたり1人2万弱ペースで
 与えていかないと非常にマズいということなんです 魔2人だけでは削れないので、そこでFBの出番。
 あと、MP切れたら補充する時間もないので
 魔戦がうってつけというわけです。
 前半なら盾持ちでブレス100の余裕も
 出てきますしね。

3:レグの行動パターンがいまいち掴めない
 エンドの時間が1秒くらい早い気がします。
 が、かと思いきや途中でタゲ替えるのか
 すぐ攻撃したり、逆に怒り突入でもないのに
 急に攻撃歩数リセットされてることあるし
 パラとしてはいつ攻撃くるの?という感じです

そんなわけで、なかなか敷居が高くなっております。あと、回復いないのでアイテム消費が…。
さてさて、安定攻略にはどんな戦術が飛び出すやら


賢者でレボル撃って扇のどこでも暴走使ったり、
ひきよせ鈴を後衛が付けて、できるだけ後衛タゲにしたり、ブメ旅でDBからのウェイトブレイク&閃光でさらにレボルなんてできないかな…。
いいね! 10 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる