目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

福の神

ごろう

[ごろう]

キャラID
: CC474-757
種 族
: ドワーフ
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 117

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ごろうの冒険日誌

2020-04-03 22:38:05.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

ガルドドン2までとりあえず討伐しました

でも画像はどう見ても討伐されてます。

そんなわけで、前回のお遊び鎌スパではなく
ちゃんとガルドドンに行くことにしました。

本当は賢者で行きたかったのですが、
ガルドドン実装されてずっと邪神籠るも
扇闇が出ずに一週間以上経過。
諦めて魔戦にしました。

パワーチャームのせいでリーネにメダル1000枚以上
持っていかれ、さらに秘蔵の核で弓を強化し
攻撃はギリギリ足りました。
(レグナライト180枚あったのに、以前邪魔だからと
ネレウスマスク毒埋めなんて無駄なものを
作ってなきゃダークグラス作って余裕だったのに)


さてさて、魔戦ですが、簡単だけどムズイです。
デカい図体してるのに判定めっちゃ小さくて
すぐ壁抜けてしまいますね。
噂には聞いてたけどここまで抜けるとは。
抜けるたびに、画面に向かって
『うわ!ごめんなさい』と叫んでおります。
壁成立したら他職より簡単そうですよね。
やることやって死ぬだけなので。

それにしても、メンバーの皆さんうますぎて
ザル壁でもすぐ補助壁入るなどしてくれ、
2までは余裕に感じてしまいます。
一発で2討伐できたのは、聖守護では初かもです。

さてさて、明日はいよいよ3です!
エルフ大量に仕入れてマダンテ撃ちまくるぜ! PT組んでくださるフレの皆さん、
初心者にも関わらずお付き合いありがとうでした
いいね! 12 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる