目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

福の神

ごろう

[ごろう]

キャラID
: CC474-757
種 族
: ドワーフ
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 117

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ごろうの冒険日誌

2020-09-22 11:19:57.0 2020-09-22 11:28:17.0テーマ:その他

5.3の新スキルライン

5.3で3職のスキルラインが調整となりました。
戦士のオノ、まもの使いのムチ、僧侶の棍です。
僧侶の棍はお察しくださいレベルなので割愛。
(いや、邪神で僧侶8人とか棍縛りなら強いですよ)
残り2つが壊れていると言うので見ていきましょう まずはオノ。
最大の目玉は150スキルの
『攻撃時与ダメ低下』だと個人的に思っております。真やいばが5%で発動してしまうんですよ。
これは強い!!

ただ、どれもモーションが長い!!
単体にはかぶと割が優秀なんでこれを使い
範囲はオノむそうなどを主力に使う感じですな。
鉄甲斬がCT長くなっちゃいましたが相変わらず強力です。


なお、サポ万魔との相性がめっちゃいいです。


自分がオノ戦士+サポ踊り子2・デスマスで。
ボスに真やいばとチャージタックルが相性抜群。
道中のザコはオノむそうでOK。
テンションあるんでバトでなくても問題なさげです
そしてもう一つがまもの使いのムチ。
これがまた強い!!
イカ5だと武より楽という噂もあるようです。

自分も早速サソリ3にムチまもで行ってみましたが
火力がめっちゃ高いです。
あと微妙に離れてるんで回避は楽。
ただし硬直が長いんで欲張ると事故ります。

なお双竜・極竜をメインの撃てばOKです。


ところで射程が2m長くなったのですが
2mはオガ1人分くらいだそうです。 って言いたいのはオガ1名のことではなくってこれ。

実は『ターゲットを指定する特技』が全て2m
長くなってしまうのです。
【ムチの特技以外も2m長くなります】
遠距離ツッコミできます!!
(分かりにくいですがタンスにツッコミ中)

このせいでツッコミ避けが2m短くなるので
気をつけてくださいね…。

なお、当然えものよびも2m長くなってます。
大量に呼んで邪魔されても、届きやすくなってます。 ムチまもとオノ戦士、なかなか楽しいです。
ぜひぜひスキル振り直して防衛軍で1つ作成してもらって一度使ってみてください。

かなりオススメですよ!
いいね! 19 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる