目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

福の神

ごろう

[ごろう]

キャラID
: CC474-757
種 族
: ドワーフ
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 117

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ごろうの冒険日誌

2020-09-26 09:46:03.0 2020-09-26 09:50:58.0テーマ:モンスター・ボス討伐

噂のジェル1サポ討伐

やっとモーモン育て終わったので、噂のジェル1の
サポ討伐に行ってきました。
仕事の合間に事務所でやってるのは内緒です。

で、結論を言うと

何じゃこりゃ??? まず準備として

自分:ムチまも 
  ガナドール一式・妖蛇のムチ
  ぶっちゃけ、防衛産・ゼルメアでもOK
  【体上のブレスだけ必須です】
モーモン:転生10回以上
     自分はさとりと素早さをスキルにして
     フワフワ・ポワポワ・ザオリク・ふゆう
     以外は取ってもオフにしました
     装備はカテのブレスがあったのでそれ
     【高ブレスだけ必須です】
     【オシャレを高くします】

そう、モーモンは回復魔力いらんのです。
オシャレで回復量が上がるのです。
まさかのバステト・グレモリー… サポは
ムチまも:ブレス・転びあたりで検索すると
     ジェル用出してる人見つかると思います
     作戦ガンガンで。MPすごい減ります

スティック天地:同じくブレス・転びあたりで検索
        ブレス100・転び100あれば
        天地はあとキラポン撒くんで
        そこまで耐性気にしなくてOKです
        作戦は命を大事にで


戦法としては
『綿飴食べてジャンプして背後から双竜撃ち』
です。リミットマグマとかきたらザコを攻撃しますが基本ザコは無視。本体だけ集中します

天地がキラポン撒いてきたら本当に脳筋で
ひたすら双竜・極龍でOKです。

爆裂だけやいば防御したいとこですが
まあ死んでもすぐ蘇生してくれますからね。
不安なら天地にリンクでもしとけばOKです。

バイキ係がいないので、バイキルショットを撃ち
本体のピオ二段階きたら極龍で剥がします。


なお、お試しで行ったら、5分ちょいの討伐でした。
メラゾーマ一発1000ダメうつ間に
双竜で2000ダメはいっちゃうんで、
肉入りでも魔構成しなくていいだろう…。


装備だけ揃えるの少し大変ですが
気になった人はお試しあれ!
いいね! 12 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる