目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

福の神

ごろう

[ごろう]

キャラID
: CC474-757
種 族
: ドワーフ
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 117

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ごろうの冒険日誌

2021-04-04 11:28:15.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

目指せ万魔サポ3で50万!

※39万狙いの人は、魔剣士1を旅かデスにするといいです

【構成】
・自分は天地
  眠り必須。呪文耐性は極力高く
  炎耐性もできたら高く(賢哲持っててヨカッタ)
  扇はお好みで(自分はガルーダ)
  スティックはなんでもOK(速度あり欲しいかも)
  アクセは眼甲・うろこ・魔導指輪
  炎光か大竜玉はお好みで

・サポは 鎌魔剣3(作成はガンガン)
  眠り耐性★★で検索→呪文耐性25以上探す
  うろこ・眼甲チェック
  闇12か13もチェック!
  (万魔用コメでもない人多いんですよ…)
  攻撃魔力650以上いたら即確保!
  即死や麻痺より攻魔優先!

 ※サポの性能第一なので、厳選すること!!
   サポの性能悪いと厳しいです!! 【1の祭壇】
練習ステージです
天地は『サポのサポートが重要』!!
そして重要なのが

 ★雇い主が攻撃したタゲを優先して攻撃する★

中ボスは必ず出たら攻撃します!!

開幕は
 風切り→カカロン→(中央に移動して)→
 ピオリム2回→マジバリ2回→げんま解放

1~4全て初手はこの流れです

その後の優先順位は
 ・カカロン切らさない
     周囲に敵がいないならとりあえず更新
 ・ピオリム・マジバリ切らさない
     何やっていいかパニックになったら
     とりあえずピオリムとマジバリでOK
 ・アイギスやファランクス使う
 ・死んだ人いたら即世界樹の葉
    蘇生後は風切り・ピオ・マジバリ!
 ・中ボス出たらとりあえず一発攻撃

なお、テンション溜まってたらCT技が強いのですが
周囲に雑魚が増えてたら いなずま が便利です
タゲ指定がいらないので便利なのです。
ただ攻撃は二の次。まずは補助! 【2の祭壇】

ギラムマジックはお好みで。
どれ選んでも利点あります。

開幕は
風切り→カカロン→(中央へ移動)→ピオリム2回
→マジバリ2回→げんま解放

2でいかに稼げるかで4の難易度が変わります。
アイテムを必死に集め、メタルがちゃんと
2匹出てくることを祈ります。

ボス倒せなくても50万は届きますんで
ボス倒せなくてもやり直さず、一度
3、4終わってから様子見するといいでしょう

動きはさっきと同じ。
補助中心で行きましょう
【4の祭壇】

自分は4から行く派です。3からでもOKです

開幕はいつもの
風切り→カカロン→(中央に移動)→ピオリム2回
→マジバリ2回→げんま解放

アイテムは10以降拾う暇ないので
稼げる時に稼いでおきます。
10以降も 世界樹の雫 だけは必ず拾う

本当に忙しいです。
10以降黄色2人出たら 世界樹の雫を
死んだら即葉っぱで蘇生
 蘇生後はマジバリ2ピオ2でまず次に死なないことを
 最優先させます
メーダ残ってしまったら逆にチャンス
  急いでカカロン更新します
  時間余裕あっても更新しときます
アイギスは使えるようになったらすぐ使う
必殺はカカロン更新してから使う
パニックになったら、とりあえずピオ・マジバリ
攻撃は時間増える2匹セットに一発攻撃だけでOK

20でボス倒せたらそれはそれでいいのですが
ボス見えたくらいでも全然問題なく50万届きます。

(自分は実際今週は2も4もボス倒さずに51万でした) 【3の祭壇】

完全制覇の鬼門です

開幕はいつものなのですが、楽したいならば

風切り→カカロン→(太陽に攻撃1発)→
ピオリム2回→マジバリ2回→げんま解放

サポが魔剣士3だと太陽討伐一瞬です。
1万ptなので絶対倒してもらいます。

太陽倒して、5のボスを倒したらスティックに
3の祭壇はここから攻撃ナシでOKです
 (それぐらい忙しい)

まずピオマジバリとカカロンを更新
9になったら全員にキラポン撒きます
10になったら、一発中ボスに攻撃してサポに攻撃指示11になった瞬間 アイギスの守り

11からは運です。
魔剣士が痛恨で落ちないことを祈ります
死んだらまず葉っぱ→キラポン→マジバリ→ピオ

・カカロンは時間残ってても、敵が少なくなった
  瞬間に更新!解放・必殺は更新してから
・キラポンとマジバリは切らさずにする
・チャンスは温存。慈愛で一回回復できる
・アイギスはすぐ使う。
・迷ったらマジバリ使う。攻撃すんな!
・キラポンはすぐ切れるぞ!!
・画像の青いのが凍てつくはどうをしたら
  絶望と思え!!

と、まあこんな感じです。
大体20~23で時間切れになればOK。
3は楽な時は案外サクッと23くらい行けます

なお、2で運良くメタルが3匹出たり
1でも2匹出てたりすると18とかで撤退しても余裕です
まあ撤退する余裕無いですけど…


皆さんの健闘を祈ります!
いいね! 8 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる