目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

おとぼけの怪獣

マチガケ

[マチガケ]

キャラID
: SI249-738
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 115

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

マチガケの冒険日誌

2018-06-18 00:44:51.0 テーマ:プレイヤーイベント感想

特撮ドレスアップ集会



たくさんの方にお集まり頂き、誠にありがとうございました!



また、ルパンブルーを担当してくださったかげっぷ様、
ルパンイエローを担当してくださったソラ様をはじめ、

イベント開催にあたってご協力を頂いた皆様、
誠にありがとうございました!




正直なところ、はじめてのプレイヤーイベントの主催で、
人は集まるだろうか、来てくださった方に楽しんで頂けるだろうかと
不安でいっぱいでしたが、
(集合場所の誤表記については大変失礼を致しました……)


そこはやっぱり"特撮"パワー、
イベントが始まってみれば、そんな不安は一気に吹き飛び、
終わってみれば、ただならぬ余韻でしばらく放心状態でした。






せっかくなので、今回のイベント内容の解説をさせていただこうと思います。




~開催場所について~

ドラゴンクエストX ゲーム内で、「特撮っぽいところってどこだろう?」と考えて、今回は、


・王都カミハルムイ南
・ボロヌス溶岩流

この2箇所を使わせていただきました。


(何度もすみませんが、集合場所の誤表記については大変失礼を致しました……)



王都カミハルムイ南を選んだ理由は、和風の平屋が並んで建っており、
「映画村」を連想させるからです。あと、京都っぽいしね!


ボロヌス溶岩流は、ライダー映画によく出てくる
ゴツゴツした海辺をイメージして選びました。






~ボツにした開催場所~



・ダラズ採掘場

「いつものだだっ広いめっちゃ爆発する採石場」っぽいかなぁと思ったんですが、
あまりに砂嵐が強すぎるのと、モンスターの徘徊が多いためボツにしました。



・ジュレットの町 酒場上の広場

こちらも「いつもの噴水があって階段の多い公園」ぽいかなぁと思ったんですが、
噴水ないし、イメージと違ったのでボツにしました。







~ドルボード移動について~


「カミハルムイはいいとして、ボロヌス溶岩流はルーラポイントがあるんだし、
現地にルーラ移動でいいじゃん!」

「しかも、徒歩じゃなくてドルボード移動なの?」

と思ったかもしれません。




これについてですが、
特撮のイベントをやる以上、仮面ライダーのコスチュームの方は確実にいらっしゃるだろうと予想をしていました。


「仮面ライダー」のコスチュームを着た方に、
「ドルバイクに乗る機会」を作ってあげたかったのです!!!


だって「ライダー」ですから、バイクに乗るのはロマンです。
まぁ全然乗らないやつも、ましてやマシンすら持ってないやつもいるけど……


ドルボードだとスピードが速く、「商人たちのテント」からだとすぐに移動が終わってしまうので、
「ドルワーム王国」からの移動としました。






~さいごに~



幸いにも、参加いただいた方から「また開催してほしい」とお声を頂けたので、
しばらくは期間が空くと思いますが、再度開催させていただこうと思っています。


再度行う場合は、開催場所を変えてやろうと思っているので、
「それっぽい場所」がアストルティアにあったら、教えて頂けると大変助かります。







君たち! またどこかで、僕と握手ゥ!!


いいね! 10 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる