目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

おとぼけの怪獣

マチガケ

[マチガケ]

キャラID
: SI249-738
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 115

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

マチガケの冒険日誌

2020-05-19 19:50:37.0 テーマ:その他

改めて自己紹介的なヤツを

どーもマチガケです!

はじめましての人ははじめまして!
そうじゃない人はいつもありがチュー!


はてさて、最近新しいフレンドさんが増えたり、新たにチームに所属したり、
そもそも一年以上ドラクエお休みしていたりしたので、
皆さんからよく聞かれる質問を主に、
改めて自己紹介的なヤツを書こうと思います。



興味があったら読んでみてネ。まあまあ長いよ。 ①プレイスタイルは?

マイペースにまったりと遊んでいます。
ストーリーやサブクエストはもちろん、
コインボスや金策、
おしゃれ活動やプレイヤーイベントなどなど、
幅広くコンテンツに手を出し、どれも人並みにのめり込む、
ライトともガチとも言えない感じです。


さいきんは、新武器購入に向けて金策を頑張ったり、プレイヤーイベントのお手伝いをさせて頂いてたりします。
(オーガBAR信玄は、毎週月曜日好評開催中だよ!)


いちおう、装備品には一式1500万くらいかけてるので、コインボスとかよかったら誘ってネ。
イベントのお誘いも大歓迎だよ!




②いつから遊んでるの?

はじめて遊んだのは、Ver1.3(2013年3月)です。
当初はドワーフの旅芸人やってました。

そこからしばらくVer3.2(2015年冬)くらいまでは元気に遊んでたんですが、しばらくお休みすることに……
2018年5月ごろに一度復帰し、ストーリーもあやふやだったこともあって、
オーガのマチガケとして再スタート!

(よく間違われるけど、マチカゲじゃくてマチガケだよ。not machikage,yes machigake)


この頃に、周囲のご協力を頂き、
何度か特撮イベントを主催しました。
もう2年前か、早い……。


復帰してから数ヶ月遊び、ストーリーも当時の最新ver4.2まで追いつき、
装備も揃って、ある程度のところまではいったのですが、
リアル多忙になり、再度休止をすることに……
(突然居なくなってしまってご心配おかけしました)


そして、1年以上経過した2020年2月、復帰を果たしました。
さすがに1年以上経てば当然アストルティアも変化するわけで、
町中が猫を連れた人で溢れかえっていたり、顔色の悪い人がチラホラいたり、
ましてやお話の登場人物が喋り出したり、そりゃあビックリ仰天しました。
(1番ビックリしたのはモコモコパークの発展ぶりかな。便利になり過ぎでしょ……)


昨今の情勢から、ステイホームしていたのもあって、ガーっと3ヶ月遊んで、お話も最新ver5.1に追いつき、今に至ります。

③よく遊ぶ曜日、時間帯は?

火曜日、水曜日が仕事の定休日なので、ほぼ一日中遊びますね。
木~月はニンテンドースイッチを使って、通勤時間で日課をやったりしています。

「ひとりプレイ中」かつ「キーボードなし」の時は、通勤電車に揺られながら、か細いテザリング回線でプレイしていますので、
生暖かく見守ってくださいネ。チャットも定型文でしか返せないと思います…… とまあ、こんな感じでした!
皆さんからよく聞かれる質問には、だいたいは答えられたかな?
これからも一緒に遊んで頂けたらと思っています。

ところで今日はDQXTVですね。
はやくver5.2遊びたいなー

お話や新武器も気になるけど、おしゃれ装備の更新も忘れないで欲しいよね。
気に入った服が実装された日にゃあ、
ヘェ~、イイネ!課金しちゃおうかな~。
いいね! 7 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる