目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ビギナーズラック

あかとんぼ

[あかとんぼ]

キャラID
: WK279-130
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: パラディン
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

あかとんぼの冒険日誌

2022-10-23 04:29:36.0 2022-10-23 16:03:38.0テーマ:シナリオ・クエスト攻略

妖精図書館

こんにちは、今年はドラクエⅩが始まって10年になりますね!
僕は2012年8月の半ばからやってますが・・。振り返ると最初の頃は凄い大勢の人がやってましたね。どのサーバーも満員でやっと入れたと思ったら止まってばかりでした。

あの頃は小学生も沢山いましたね。今は爺ちゃん、婆ちゃんが多いですけどね^^
サポもドルボードもなくて、銀行も街まで行ってクエストを受けないと利用できなかったですね。下手に死ぬと持ち金が半額無くなるんです。不思議な魔塔みたいに。
それも今は、楽しい思い出です。 10年を振り返って一番印象的だったのが『妖精図書館』です。写真背後にいる3人の物語ですが・・。クリアーするまで時間がかかり苦労したけど終わってみれば・・、良かったなと思いました。まだの方は是非やってみてください。

ドラクエⅩをやっていつも感じることは・・、学ぶことが多いですね!
読めない漢字が多くて・・、ウフフ^^   「そこかい?」

『あかとんぼの町』ID:8792−6303
いいね! 4 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる