目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

のんびりおばあちゃん

さよこむ

[さよこむ]

キャラID
: BT308-837
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

さよこむの冒険日誌

2023-03-12 07:00:04.0 2023-03-12 07:07:25.0テーマ:その他

▼さよこむはレベルが1あがった!


先日、二人縛りで蠍1を倒す修行をしたんですが
まあこれがことごとく勝てずで。
何回死んだ??さすがに地雷どころじゃないぞ??
ってレベルまできてたのでぼぶくんと話し合い、
お互いむきむきになるぞという信念のもと
昨日練習しまくってきました。
まさにトライアンドエラー(´・ω・`)
10回以上全滅して、次こそは!って意気込んで
また全滅……の繰り返し。
いつも惜しいとこまでいくのに、アビスまでくると
慌ててしまいマラーで手一杯になって雨を降らすことができず安定させられなかったり、ぼぶはぼぶで攻撃のタイミングミスって魔障や覇軍食らったり(;_;)
二人して時間が経つのもわすれて、何十回と挑戦と全滅を繰り返しながら本当に少しずつ改善させていきました。

そうした果てに!ようやく!


『わたあめと料理なし、1回も死なない、サポなしの条件付き二人縛り』で蠍1討伐達成しました!!!
ラピ姉先生が出題してくれたむきむきになるための
課題をようやくクリア(?)できたぞ!!
いえーい!!!((*´▽`* 三 *´▽`*))♪

でも本当に長かった…!!
途中レボル入れ損なうし、魔法攻撃もなかなか
いれられないしでもうほんっっっとーにドタバタ
だったけど勝てたときはリアルで「やったー!!!」って叫んじゃったくらいうれしかったです♪

ヽ(*´∀`*)ノヽ(*´∀`*)ノ


とはいってもまだこの条件で勝てるのはレベル1だけなんですけどね( ´-ω-)
いやそれでもうれしいからよいのです。
終わりよければすべてよしです。
なんか強くなった気がする…!(※当社比)ってのが
大事と教わったし、こうやって今後とも自分に甘く
生きていきます(*´▽`*)へへへ
その後いつもいろいろお世話になってるラピ姉先生
から、先生のフレさんであるカイリ師匠(※師匠と呼んでいい許可は取得済み)に賢者の動きを見てもらおうという優しいお声がけがあり、ドキドキしながら
挑みました!蠍レベル3!

最初はレベル1で実力がどんなものか見てもらう
のかな??と思ってたらHP削ってないのにいきなり
アビスくるし、行動感覚早くね??バグか??と内心ぱにくりながらもぱっと画面見たらレベル3で。
蠍1だったら二人でも倒せたし(※ダメな方向についた自信)いけるいける!と思った数分前のわたしを
この時ばかりはニフラムしてやりたくなりました。

けどそのあとは邪魔にならないようオラオラしながら回復に命かけて、それでも何度か地雷かまし数回全滅させてしまった後に討伐できました(*´ω`*)いえい

討伐後に記念だからとお願いして写真撮らせて
もらってるとカイリ師匠とラピ姉先生から

「立ち位置とか流れとか悪くないし、アドバイスすることは特にないよ(*´▽`*)」

とお褒めの言葉が…!!
褒めて伸ばすタイプのお二人だと頭で分かっていてもうれしくて、(ο∀ο*)←こんな顔してました。
何度か回復間に合わず全滅させちゃったのに
やさしい世界です。居心地よすぎてないちゃう。

とはいえアビス後に慌てる傾向があるからあとは回数重ねて慣れたほうがいいともおっしゃってくれてた
ので慢心せずこれからもむきむきなれるよう
精進します!└( 'ω')┘



実はこの話には続きがありまして。

このあとゴリラ1を様子見がてら行こうってお誘い
いただいて行ってきたんですが、練習を繰り返してた蠍とあまりにも勝手が違いすぎた(※当社比)、、、!
デスやってくれたカイリ師匠を四方八方に走らせたり魔戦やってくれてたラピ姉先生を巻き込み事故で
殺してしまったりなどびっくりするくらい地雷プレイかましてしまいました。
あれはもはや地雷越えてた気がする。


結果日をまたぐまで頑張ったんですが勝てず、
HPをオレンジ?赤?にすることで精一杯でした。
くそう。あのゴリラ強いですよね。なんだあの筋肉。ある程度削るとマホカンタ的なのしてガードしてくるし、さすがにむきむきレベル高すぎだぞ。
ウホウホしながら雷だの岩石だの落としてきやがってまったくもう。投げるならうまのふんとか使えるやつにしてほしいです。


ともかくこれはちょっと新たに立ち回りや戦法?など勉強する必要がありました φ(・ω・  )めもめも

やってもやっても次の課題というか問題点が出てくるのって大変だけどゲームの世界に浸れてる感じがしてたのしいんですよね(*`・ω・´)
なんかほんといっこずつレベルあがって強くなってくみたいに感じるし、DQの住民になれたイメージといいますか!語彙力ないのが誠に遺憾です(´・ω・`)


けど!今はまだスライムさよこむだけど、
最終的にはむきむきダークドレアムさよこむになれるよう今後もがんばりますよー!

└(( 'ω' 三 'ω' ))┘
いいね! 15 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる