目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

もぎたて5000年

テム

[テム]

キャラID
: FT469-247
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

テムの冒険日誌

2021-06-02 22:43:30.0 テーマ:その他

そうですか、おっふラインですか。

※文が長くなってしまいました

ドラゴンクエストX オフライン 発売決定!
オフライン… オフライン…

そうですか、おっふラインですか。
この話を聞いた時に、まさに私のリアクションがこんな感じでしたよ。いつかはそんな予感がしてましたが、なんか狼狽えてしまったんですね。

今思えば、当初オンラインゲームをほとんどしない私はドラクエ10を遊ぶかどうか悩んでいました。
「ドラクエのナンバリングはやりたい、しかしオンラインはなんか怖い、なんでオフラインで遊べる様に作ってくれないんだ!」
こんな感じです。
こんな風に考えていた人はそれなりにいたと思っています。

そして、オフラインモードあるらしいと何かで知って。
「何だオフラインでもプレイできるように作ってくれてるんだね!!流石スクエニ、ちゃんと考えてくれてるね!」と余りよく調べずにドラクエ10購入。その時は兎に角ドラクエしたかったんです。はい。

プレイしてみるとオフラインなのは最序盤と兄弟のエピソードのみで物足りなさを感じました。

でも、せっかく買ったしオンライン行ってみるかって思ったんですよね。
不安感満載でしたけど、ver.1のOPを観て序曲を聴き、「あっ、大丈夫、ドラクエや。」と
少し心を躍らせながらアストルティアに旅だったのです。

それから、休止したりをしながらも其れなりに楽しく遊んでいます。

話が逸れてしまいましたが、ドラクエ10はストーリーやキャラクターなども魅力的なので、オフライン化の機会にプレイ出来てなかった人に遊んでもらって楽しんでもらえたら良いなと思います。
そして、オンラインに興味を持ってもらえればなお良し!! オフライン版はやってみたかったのでオフラインならではの新要素とかあれば嬉しいです!
ヒューザやマイユとか仲間に出来たら嬉しい!

始めた頃のこと思い出したら他にも書きたくなって来てしまいました。そのまま書くと長くなりそうなのでまた別で日誌書こうかな。

適当に書いているので話しが変わったりして読みづらくて御免なさい。 それではまたね!
いいね! 13 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる