目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

もぎたて5000年

テム

[テム]

キャラID
: FT469-247
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

テムの冒険日誌

2021-11-10 22:13:04.0 テーマ:その他

サブタイトルッ!!

気が付けば、ver6発売日前日ではありませんか!
これは日誌を久々に書こうかな!

ということで、ver6のサブタイトルは『天星の英雄たち』となっていますね!
ここからストーリーの推測が妄想出来そうですが、
それば取り敢えず置いといて今回は過去のドラクエのサブタイトルについて日誌を書こうと思いますよー!
DQ1 サブタイトル無し
DQ2 悪霊の神々
DQ3 そして伝説へ‥
DQ4 導かれし者たち
DQ5 天空の花嫁
DQ6 幻の大地
DQ7 エデンの戦士たち
DQ8 空と海と大地と呪われし姫君
DQ9 星空の守り人
DQ10 ver1 目覚めし五つの種族
     ver2 眠れる勇者と導きの盟友
     ver3 いにしえの竜の伝承
     ver4 5000年の旅路 遥かなる故郷へ
     ver5 いばらの巫女と滅びの神
     ver6 天星の英雄たち

ちょと見づらいですがこんな感じでしょうか?
1はサブタイトルなしですが(あったらゴメンなさい)
どれもストーリーを上手くとらえた素晴らしいタイトルですね。
私的には3と5が特に良いと思っています。
まさにそれだ!っといった感じです。
いやー、誰が考えているのですかね?
(多分、堀井さんでしょうけども)
センスが素晴らしいです!

『天星の英雄たち』は一体どんな感じになるのでしょうか?
タイトル的にDQ9との繋がりが強く出そうですね!
事前情報余り見てないので分からないですが、9に出てきたキャラとか出るのかなー?

気になるー!
その楽しみは明日まで我慢しますか! ということでver6もヨロシクお願いします。
いいね! 14 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる