目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

もぎたて5000年

テム

[テム]

キャラID
: FT469-247
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

テムの冒険日誌

2023-06-29 18:57:15.0 テーマ:その他

ウロおぼえゲーム 幻水外

※タイトル通りうろ覚えで書いてますので、
 間違えてたら申し訳ございません。

コスプレドレアでもしてみようと思いまして、
何となーく何にしようかなーと考えて、どうせなら好きなゲームのキャラにしよと思いましたが、いやー難しいですねー。上手い人は凄いなー。 こんな感じです。割とどこにでもいそうなキャラになってしまった。この写真だけでは分かりそうに無い。
えーと、こちらは幻想水滸外伝より
ザジです!
頑張った!スーツ着せただけだけど頑張った!
と、いうのも最初は主人公であるナッシュにしようと思ったのですが、まぁ私のドレア力では無理でした。あの首のとこの布がねーどうも無理でした。
いや、逃げたわけでは無いですよ。

幻水1&2のリマスターが発売予定でしたっけ?
うんうん、面白かったです!何よりその壮大なストーリーが魅力だと思います!

しかーし先程話したナッシュどザジは1&2には出て来ません。彼らの活躍はサイドストーリーである幻想水滸外伝で見ることが出来ます。

どんなゲームかというとシリーズとしてはRPGなのですが外伝はアドベンチャーとなっています。
私的な印象は、幻水2のファンディスクの様な感じです。
幻水2が好きでADVに抵抗が無ければ楽しめると思います。
vol1は幻水2のストーリーの中でのナッシュの活躍が見られ、vol2では幻水2のその後とザジとナッシュの因縁の対決が語られます。
(確か幻水本編のデータがあると見れるイベントがあって。それがまたもぅって感じです)

あと!オープニングが秀逸です!
音楽もアニメーションもすごく良いのですよ!
YouTubeとかで見れると思うので興味が湧いた方は是非見てみてー!
ナッシュの武器が厨二心をくすぐるのですよー!

完全に布教活動てきな日誌になってしまいましたが、今回はここまで!またねー!
いいね! 12 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる