目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ポンコツの盟友

マリコエリー

[マリコエリー]

キャラID
: FC388-879
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: 戦士
レベル
: 102

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

マリコエリーの冒険日誌

2017-05-04 12:17:44.0 テーマ:誰か教えて!

ポンコツマルコの占い師入門

うちのコンシェルジュ一号ことジジッテは、お風呂大好きしずかちゃん。
マルコさんのえっちー!バシャー!
マルコだよー!

昨日は珍しく早く帰れたので、急いでイン!
…の前に、タロット合成してました。ツールで30分くらい。

アプデしてから、実はサボってたので(*⁰▿⁰*)
手持ちでレジェンドホースが一枚だけつくれたー!
女教皇でデッキに入れて、お試しで試練へ!
300越え回復した!?マジかー!

占い師、始めた頃はタロットがちんぷんかんぷんで、しかも手札に入るのランダムじゃなーと敬遠してたのですが(*⁰▿⁰*)
ある日ほげーとアストルティアを歩いてたら、フレのあろまから「マルコレグ行ってみない?」とお誘いが!
遠くから攻撃できる職ならなんでも、と言われ、この時レベル90行くか行かないかの占い師をチョイス。
結果は三戦全敗(>_<)勝てると思っちゃいなかったけど、明らかにデッキがダメなのがわかった!

んで、エスミンと、ルムメンラテしゃんの「ミケは5枚」と言うのを聞いてせっせと作り、無事にレグ1クリア!
エスミン強いし、ラテしゃん神僧だし、メデューサさんも上手いという条件があったからこそですがミケ5枚の力にはびっくりしたわけです。

他人のデッキの中って見えないよね!
というわけで、マルコのデッキを公開するよー!
現在常闇3ボス(ただし2まで)に行けるのは占い師だけなので、フレさんのおすすめも待ってまーす!

まずは4つのデッキ。攻撃重視、回復重視、半々攻撃多目、半々回復多目www
当たり前だけどね。
昨日試練に行って、前半攻撃重視で行って、最後の三つを回復重視で行こうとして失敗(>_<)
実は攻撃重視でごり押しするのが正解でした。

湧き出るビッグハットには、世界よりも死神、塔だぁ!

モンスターの種類ですが(ここが実は他人のデッキできになるナンバーワン)
マルコのは
「ミケ5枚」(主に攻撃系カード)
「マッドスミス4枚以上」(主に回復系カード)
「わたぼう」(力、世界の2枚)
「エンスラ2枚」(審判、世界)
「ヘルバトラー2枚」(正義、罪人)
「レジェンドホース」(作りたて女教皇)
これ以外に、
「ベビンゴサタン」(おもに攻撃重視の時に)
「ちょうろうじゅ」(おもに回復重視の時に)
「デュラン」(今朝作ってまだ未使用www塔にしてみた)

という感じですん。
残りのしょこカード作るのにはアスタロト、エメラルドーンがなさすぎて、とりあえずデュランを一枚。
レジェンドホースもあと2枚は欲しいし(1枚はグラコス用)、パック欲しいところです。

カードの種類ですが、
「塔、死神2枚以上」
「罪人、正義、戦車、隠者は適宜一枚」
「審判2枚、太陽1枚以上、運命1枚、女教皇1枚以上、教皇1枚以上」
「世界1枚以上」
というところ。

実は書いてて気づいたけど、皇帝が足りてない@(・●・)@
愚者もあるけど、占い師はチャンスが災禍だから、いるかな?と悩み中。
補助系が異様に少ないので、これ、こういう時にあるといいよーとかオススメが聞きたいかも。

何に行く時の占い師、てのでデッキ変えるのは当然ですが、お気に入りというか、これはわりと入れとくといいよーとか、このモンスターはあるといいとか、デュランはコレ!があったら是非!w

イカもスゴロクも負けちゃった!
次のイカ1に勝ちたいんダァー!

それではまた、アストルティアでお会いしましょー!
マリコエリーでしたー!(*´ω`*)
いいね! 19 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる