目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ポンコツの盟友

マリコエリー

[マリコエリー]

キャラID
: FC388-879
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: 戦士
レベル
: 102

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

マリコエリーの冒険日誌

2017-07-09 18:20:11.0 テーマ:フレンド

床闇ルーム解散のお知らせ~マルコがDK4倒すまで~

思えばあれはいつだったのでしょう。
とある日、昨日のDK3に勝てたんだし、いけるんじゃね?
と向かったDK4。

ボッコボコにされて出て来たときに、マルコの中である小さな火花がパチっと音を立てました。

勝ちたい。
マルコは勝ちたい。

これに勝ってから「別に常闇は行かなくてもいいもんね」と言いたいな、と思ったのでした。

そしてそんな時、レグにいきたいちょうちゃんがフレを募集し始めます。
それをみててマルコは思いました。幸いにも常闇にいけるフレは多い。というかたくさんいる。しかもみんなかなりの猛者ばかり。
そこでマルコは思いつきます。
フレがフレとフレになってくれたら、ぐんと誘いやすいのでは???
いまは行ってない、ライトなフレさんも巻き込もう!

そして日誌でポロリとつぶやきました
「ルム作ってみんなで行きたいなあ」

その数日後には、ルムには17人のフレが入ってくれていました。

泣いたり笑ったり認知したり床闇になったりしながら(え?)マルコはみんなと一つずつ階段を登って行きました。

なぜかみんながオーガになった日。
マルコは無事に目標達成しました。

ルムメンが毎回応援に来てくれた。
フレのフレまで楽園に応援に駆けつけてくれた。
死んででてくるたびに「ふぁいとー!」「次はいける!」
周りのプレイヤーはどう思っただろう。今更?裏山?

本気で凹んでリアルでも悔し涙流した。
バカになったかと思うほど、ダークキングの討伐に執念を燃やした一ヶ月。

「本気で常闇にくる人だと思わなかった」
マルコだって思ってなかったよ。

それでも。勝てた。
あれからもう一度行ったけど、まだ勝てない。
でもまた勝てる。いまはそう思えるようになった。
まだまだイカだってレグだってあるし、ダークキングも一回勝っただけで勝ち誇ってはいられないけど。

ひとつの区切りができました。

ルームに参加してくれた
デュオ
ポカ
ふゆるし
ジェロニモ
ロコーニョ
のぶたろう
シーシー
あろま
ゾーマ
ルッカ
ベイグランと
みにふぉーる
ちょう
つよし
メデューサ
ヒデッチ
(敬称略・順不同)
本当にありがとう!
マルコのルームは一旦解散しますが、またいつでも誘います!
そして誘ってください!

また、日誌や現地「楽園」て応援をしてくれたフレさん。フレのフレさん!ほんとにこちらもありがとう!

明日からはポカQルームで、マルコはさらに腕を磨きます!

まだまだ冒険は続くね!
ルームで集まった一ヶ月に、最後にこの言葉を贈ります!

「やふー!」

それではまた、アストルティアでお会いしましょー!
マリコエリーでしたー!(*´∇`*)
いいね! 27 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる