目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

翠将撃破の大英傑

・サラル・

[・サラル・]

キャラID
: OY085-424
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

・サラル・の冒険日誌

2023-01-17 11:59:21.0 2023-01-17 12:21:54.0テーマ:プレイヤーイベント感想

新年会イベント結果

さて、毎年行われる新年会、今年のイベントは初詣、DQなぞなぞ、すごろくでした!

後数時間で閉鎖の呪言の場でみんなで撮影をして初詣をする事ができました♪
その後、スイのやしろ(土地神のやしろ)に移動し、それぞれ今年の運勢を占って頂きました。

しぐさ『いのる』で今年の運勢を聞けるのですよ♪ 大吉、大凶等、様々の運勢を神様からもらいワイワイ楽しみ!
因みに私は大吉でしたよサンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/神様 運勢を聞いた後に本殿に移動。
神様の前でみんなで、縁起担ぎのなぞなぞ大会をしました!ヾ(o´▽`o)ノ))

○×で、答える2択で出題。
ドラクエであればなんでも良いと言う内容で、
私はトルネコの奥さんの名前について出題しました。参加者で問題を考えてくれた方には黄金の花びら贈呈で、全部で15問程でした♪

アストルティアの名前問題多かったですね。
マイタウンの大きさ等、モンスターの系統問題等、分からない事も多く、みんなが出題してくれる問題が本当に楽しかったです♪

結果発表 問題2問を間違いが 3人も~
素晴らしい成績!!ヾ(●゚∀゚●)ノ
ダイスバトルで優勝者を決めました!
毎度恒例ドキドキですなぁ(*´艸`*)

☆結果発表☆

1位 ス~ちゃん
2位 シャンさん
3位 べりぃるさん

以上メンバーに決定しましたぁ☆
( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!! いやぁ~すごかった♪

サブ参加のフレさんが途中寝落ちΣ( ̄ロ ̄lll)こんな薄暗い場所で…何をしても起きないのでそのまま置き去りになりました…m(_ _;)m ゴメン!!
次の日、スイの塔のモンスターに追われながら必死でなんとか逃げ帰ったそう…。 参加者メンバーの反応も良好!楽しい新年会を迎える事が出来て最高でした!((*っ´ω`c*))
ありがとうございます♪♪

今年も楽しんでいきましょうね♪ 神様にお酒をかける不届者!?
いいね! 19 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる