目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

真なる護りの手

アンク

[アンク]

キャラID
: VS029-893
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: まもの使い
レベル
: 132

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

アンクの冒険日誌

2021-10-27 20:37:03.0 テーマ:その他

トリック・オア・トリート!

皆様、ごきげんよう!


今日からハロウィンイベントをやっているから、行きたい人は行ってね(笑)
わしは行かないけど!


メルサンディ村で、しんせんたまごを拾う人間男君がいた。

おっ!地味な金策かな? 何と、ソイツはわしの家までやって来た!


人間男君「トリック・オア・トリート! お菓子をくれなきゃ、たまごを投げ付けるぞ!」

わし「おい、やめろ!わしのケキチャンハウスに投げるを辞めてくれ。お菓子はやるから!」
わし「ほらよ、ここにあるのを好きなだけ持って行っていいぞ!
   これでコンビニに行くことはなくなったな(笑)」

人間男君「・・・・・・」無言でお菓子を集める。


わし「ところで、お前?ポケットが膨らんでいるけど何を持っているんだ?小説でも持ち歩いているのか?」

人間男君「・・・・・・」

わし「コンビニに入ったら万引きと誤解されるから気をつけなよ(笑)」

人間男君「・・・・・・」

人間男君は黙って、立ち去った。
ポケットの中に入れていた本は、博多への出張で購入した大切な本だった(笑)しかし、奥さんに見つかり処分された・・・。 場所が変わってオルフェア住宅村の某所。

相変わらず獰猛犬(捨て犬)がいた。

うん?帽子をかぶっていた。
そうそう、冬はニット帽、夏はふつうの帽子をかぶり、隠しものをしているんだ(笑)
ところで、シャインマスカットのシャインと名付けた意味がわからない。

ぼっち君!どうしてシャインと名付けたのかを教えてくれ。

いいね! 2 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる