目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

真なる護りの手

アンク

[アンク]

キャラID
: VS029-893
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: 武闘家
レベル
: 132

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

アンクの冒険日誌

2022-06-11 02:38:58.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

魔塔40階終わったぜ!

皆様、ごきげんよう!

昨日から不思議の魔塔をやってきたぜ!
わしのカードが弱いと言う囁きが聞こえたんだ。
いつもの直感と言う奴やな。

かぶこうOBは実力では勝てないから、勝てる箇所を見つけて、惨めな自分の慰めとしているんだぜ!彼にとっての嫉妬は自慰行為なんだ。知っていた?

だけどわしが彼に絶対勝てないのは、恨と言う感情や!
好きになった女性が振り向いてくれないからって、2000日間にも渡り追い回すような復讐をするのは全く理解ができないぜ!ここまの執念深さは勝てないや!

そんな彼がGMから注意された切欠は、業者がタンスの中に武器を入れ、日本猿君が通報した後に、呼び出された時だった。

業者の武器を装備した事については1分少々で終わり、残り30分弱は彼女を追い掛け回す件だった(笑) そんな彼に朗報があるぜ!

武器を入れた業者が5月に人BANになった(笑)
その業者の一番の仲良しは通報した日本猿君だった。保育園時代からの中で、お互いに最下位争いをしていた(笑)

今回も日本猿君は業者に煽りメールを入れた。放って置けば良いのに(笑)

彼を通報した時点で業者の汚仲間と認識された。その事を今でも分かっていない。


あの業者がどれだけ人の迷惑を掛けたのか?そして汚仲間も同様だ。

最も業者の垢をつぶしたのは、実は、わしだった(笑)
8垢はつぶしたかな。

最初はVer2.1でポーポラ地方のスターキメラの場所だった。通報しても消えないから、オルフェア東で通報の協力を呼び掛けて見事に消した(笑)

その後も遭遇する都度、通報して消して来た。
複垢操作でしているから消え易んだ。3キャラで通報すると業者がパッと消えるとか、その瞬間が最高だったぜ!

魚男もぼっち君を通報して消え去る瞬間が最高だったのだろう(笑)
武勇伝として語り継がれるぜ!

シナリオやクエストの妨害をしてきた業者が人BANになりハイな気分だぜ!その汚仲間が日本猿君だ!

サブ垢の人間男Tは、トリニティでシャゲダンで悪名高く、メインの人間男Hは、暴言で悪名高く、名前の由来がヤバい感半端ないぜ!

わしは最初に出会った翌日に、人間男Tが業者の汚仲間と知った。二人は協力して一般プレイヤーのぼっち君に嫌がらせをしていた。 わし?
ぼっち君とは特別な関係にある!

何故、わしの家に通っていたのか?ってもう、察しがつくだろう?
魚男達には言えない秘め事があったんだ。それを、わしに暴露して願いを叶えたかったんだ!

しかし不思議なことに、ぼっち君だけが生き残っている!
彼女との関係が理由でインできなくなったのは、リーダー、彼女、彼女の前のチムリ、魚男Tの4人。


ぼっち君の一言でやられて不幸になったのが、日本猿君、変顔ハエ男君だ。何れも、わしが情報をリークしたけど言い回しが悪かった。


皆はぼっち君を必要としている。

今では日本猿君が下になり、更に悪名が上がった。
新たに敵対する勢力が現れた。

業者が武器を入れ、ぼっち君が装備をする、そして日本猿君が通報をする。一般プレイヤーを陥れる極めて卑劣な行為だ。あの激しいシャゲダンや暴言も性格が現れているぜ!


今回、ぼっち君を復帰させて、第3話を始めるシナリオを考えた人がいたようだ。


第1話 卵投げの報復で息子が骨折
第2話 キャラの名前の由来
第3話 業者の汚仲間

ノンフィクションだぜ!
いいね! 2 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる