目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

真なる護りの手

アンク

[アンク]

キャラID
: VS029-893
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: 武闘家
レベル
: 132

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

アンクの冒険日誌

2022-08-27 09:49:57.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

人相の悪いオッサンの像

皆様、ごきげんよう!

今日はジェルザークだったぜ!
朝から日課を片付けて来て、像とゲットしてきたぜ!

しかし人相が悪いオッサンの顔をしているなぁ、心当たりがある様な感じがするぜ(笑)

そうそう、ぼっち君の職場にも性格の悪い上司がいるんだってさ。同期入社で入社時から何度もパワハラを受けて来たってさ。理不尽な態度を取られる事も多々あり、ぼっち君はそれに耐えて来たようだ。上司からのパワハラに嫌気がさして、週1回会社を抜け出す職場放棄、会社に漫画本を持ち込み勤務時間中に読むサボり、勤務時間中にスマホゲームをして発散をしていたんだってさ。上司が真面なら、真面目に働いていたと言っているんだ。

ぼっち君は直ぐに人を恨む性格なんだ。アストルティアでも同様であり、それが問題を起こして多くの人からマークされていた。Ver4になってから思ったより多くの人から恨みを買っている事が判明した。

相手が間違いを犯しても自分は犯さないのが正しい。

ぼっち君の場合は、自分は良く相手が悪い(笑) 秘伝のブツとは、きっとコンソメなんだよ。
コンソメの様な茶色の塊を入れると料理が美味しくなると言っている。

確かになコンソメスープは美味しいよね。おフランスなテイストは最高や(笑)

日本人は味噌汁が伝統的なスープや。貝とか入れると最高に旨い!
味噌から作られたお醤油も日本人の伝統的な調味料やな。
それが肉じゃがになったんだ(笑)

日本の食品は清潔な場所で作られるから味噌も安心して頂けるんだ。不衛生な環境で作ると虫が湧き卵を産むから大変なことなんや。虫は殺せても卵は殺せないから孵化をするんだ。幸いにも日本は下水管理がしっかりとされていたので虫が湧く事が少なかったけど、家にトイレが無い文化圏の人達は虫や鼠と媒体として伝染病が蔓延して大変やったやろうな。食品に虫が入ると、殺虫として虫を殺したところで卵を産んでいるから、体内に卵が取り込まれる。体内で孵化をすると大変な事になるんや。普段から清潔にしなければならないんだ。

ぼっち君は耐性100%だから安心やな。 さてさて今月までフィーバーだから、全ての像を貰える様に頑張ろう!

かるたの「く」は何なのか?ぼっち君、教えてくれよ。
いいね! 0 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる