目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

真なる護りの手

アンク

[アンク]

キャラID
: VS029-893
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: 武闘家
レベル
: 132

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

アンクの冒険日誌

2023-07-30 09:23:51.0 テーマ:おしゃれ活動

Chou Chou Train♪

Fun(フン) Fun(フン) We hit the step step♪

皆様、ごきげんよう!

日曜日の朝からハイテンションですまん、すまん!

この名曲を歌ってみたかったんや!

Funはフンと読むのが、かぶこうの常識や!


お盆に向けてのネタが楽しくでしょうがない。

魚男はわしへ、ぼっち君は天獄に入れないとだけ伝えた、わしは、給付金が入るから魚男から買えばと促した。

お金の話は何もしていないんやで~。

給付金の10万円全て使えって言ってないんや。
なのに11万円も掛かったなんておかしいぜ!


一般的に見れば魚男が11万円で売りつけたと思うはず。
しかし相手は、ドケチなぼっち君だから一筋縄では行かない。

そしてぼっち君の肉声が残っている。動かぬ証拠や!

奥さんが最も知りたかった11万円を支払った理由。

お盆にどでかい花火が打ち上げられるから、楽しくてしょうがない。
ぼっち君がドカーンと打ち上げるんやで~。

ジアルミナ第2段と共にな(笑)


今から楽しくてしょうがない。だから歌おう!

Fun(フン) Fun(フン) We hit the step step♪



ぼっち君は、環境整備が得意なんや!

ほう、トイレを素手で磨くとかアレか・・・・。
素手とはヤバいな。それをさせて何の意味があるんや。
お金よりも尊厳が大切やろ。
わし?言った奴の顔に・・・・ってやるかもな(笑)

人としての尊厳を大切にしない所には出入りしないから。

うん?ぼっち君は環境整備が得意なんや。究極のエコとも言っているんや。何でエコなんやろな(笑)

自動車整備で最もヤバイのが、実は、資本力の無い会社のメンテパックやな。何故、前払いしなければならんのや。高級外車の様にメーカーの保証書があるメーカー保証は良いけど、整備の約束金なんてリスクしかないと思うぜ。インフレになったらどうするんやろな。西欧諸国と中国関係が悪化すると日本も中国離れをする。するとインフレになるんや。即ち、資本力がある会社は株価が上がるからやっていけるけど、銀行融資に依存しているところは、安い労働単価でメンテをしなければならない。デフレだから通用するビジネスモデルと思うんやけどな。

わし?前払いは絶対にしない。そもそも地方零細企業に何故、前払いをしなければならないんだ。その場、決済やろ。車検ならば税金分を預ける。車と引き換えに代金を支払う。その他の整備では、その都度、支払えば良い。ここは人間関係で現金で払うのかカードで払うのかを決めれば良いだけや。

あと媚び店員がいる店には入らない。接するだけで気分が悪いからな。そう言う体質の会社って駄目なんや。互いを尊重する体質が、企業価値と思うけどな。わし?地方系で働いた事が無い。視野の狭い人と一緒にいるのが苦痛なんや。地方の常識が世の中の常識と思い込んでいるのが苦手なんや。その代表格が三毒魔かな(笑)

日銀も米国金利の都合で金利が上がった。間違いなくインフレ傾向なんや。BRICSが決済共通通過を開始すれば、ドル決済国家と分断する。ウクライナ問題もドイツ中国問題とも言われているからな。要は、中国製品が入らなくなると言う事は、商品の値段が上がり物価が上がり、インフレ傾向となる。しかし給与は物価上昇の後に来るのが常識や。首都圏と地方の経済格差も拡大する。首都圏の方が給料が上がるのが早い。

インフレになるから、前払いをするよりも投資をした方が良いぜ!

わし?長年悲惨な目にあった。
嫁の過剰な保険貯蓄。月8万円以上なんて苦し過ぎるやろ。
肝心な箇所が足りないから、困っているんや。それ以上に悪いのが性格。あのヒステリーなのを何とかしてくれ。

うん?ぼっち君も奥さんにやられた自慢をしているけど、大丈夫か?
直ぐに手を挙げる印象を持つように流布している。それがジアルミナ事件のヤバさや!

お盆が楽しみや(笑)
いいね! 3 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる