目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

真なる護りの手

アンク

[アンク]

キャラID
: VS029-893
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: 武闘家
レベル
: 132

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

アンクの冒険日誌

2023-09-09 01:33:01.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

フラウソン疲れた。

皆様、ごきげんよう!

フラウソン疲れたぜ!
もうくたくたや!

まるで手打ち蕎麦を、足で踏むくたいにクタクタや。

えっ?手打ち蕎麦を足で踏むんかい?
それって手打ちではなくて、足打ち蕎麦じゃねえの?

蕎麦どころは日本全国に多くあるけど、どこや、そんな蕎麦を出しているところ何処や!

うん?F県!

おい、福島県かい!

人の良い福島県民がそんな失礼な事をする訳がないやろ。

そうやな。人の良いがキーワードか・・・。

福岡県! 福岡は蕎麦は有名やないけど、食の王国とも言えるくらいに食べ物がおいしい。

ほう、Fの付く県は、他にあるんかい?

うん?福島以外にFから始まる県は日本にないんじゃないのかな?
ほう社会科大丈夫かい?
何を言うてんのや、わしは、社会科が苦手であんまり勉強しなかったけどな、都立高校の入試問題で90点を取ったんやで~。小学校の時の通知表が2と3だったけどな(笑)

おっ?もしかして平均73点のえりぃと君よりも上かもな(笑)
おい、辞めてやれや。奴は感情の起伏が激しくなっていると伝わって来ているぜ!ほう、それは若いころからやろ(笑)

寡黙か、過激や!

買うときは寡黙に、投げる時は過激に!

ほら立派な感情表現やろ(笑)

まてまて~。

普段は寡黙に、勉強を見る時は過激や!

過激に勉強を見るって嫌やな~(笑)
右手に鉄定規を装備、左手に本や!
それで、体は、まもの使いセットや! ズレたズレた。

F県か? 福山県!
おい、それは広島県福山市!

まあいいや、F県は、福島県と福岡県以外は思い当たらん。
きっと日本に無いんや。


おい、ぼっち君の奥州と同じや!
あ~あれか、

何だそれ、奥州は聞いた事がない。半島にあるんじゃないか。とな。

奥州藤原氏も知らないからな。詰め込みんでも4割やからな。考える事ができないから4割とも言えるぜ!


そもそもな食べ物を足で踏むと言う文化が日本には無いと思うんや。ワインの様に発酵させる訳じゃなくて、普通に捏ねて練って熟成させて食べるわけや。

手と道具と重力を使い、麺を打つのが当たり前やな。

食べ物を足元に置くのも嫌やな。

漬ける時も地べたには絶対に置かずに、台の上に置いて漬けるのが常識やかなら。

そうや。家も基礎を高くして建てるし。

でもな、世の中にはな。半地下とか珍しい家を建てる族がいるんや。トイレの排水とかに苦労しているらしいぜ!トイレが高い場所にあるから、たまらんな。自分の頭より高い場所にトイレがあるなんて耐えられん!ぼっち君の様に大きなブツをして詰まって漏れたらどうするんや。

仕方がない。考える事ができない族やから。

漬物も玄関の土間に穴を掘って漬けるような族やからな。

ぼっち君は、どうしてそんな事をするんやろな。

「燃える心の炎」を入れると発酵して風味も豊になるらしいで~。

なるほど、心を込めて漬けると美味しくなるのか・・・・・。
そうや、燃える心の炎を入れるんや。


オチがそれかい、その前振りが足打ち蕎麦やったのか?
高難易度の技を連続で決めて来たな(笑)

最後に新技の「燃える心の炎」や!
ぼっち君のハートを全てのものに入れるんや。

やめろや!やめろ!


よりもオネエ、冬の出張大丈夫かな?
陰であんな事を言っていたなんてヤバいな。
それが、あの発言の根拠となった訳か。
4番で83やからな。下でも85以上と違うな。

今でも自分ができると勘違いしているんやで~。
神通会でも知れ渡っているらしいな。
いいね! 1 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる