目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

真なる護りの手

アンク

[アンク]

キャラID
: VS029-893
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: 武闘家
レベル
: 132

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

アンクの冒険日誌

2023-12-10 02:10:56.0 テーマ:ハウジング

数年ぶりにバトンちゃんをやったぜ!

皆様、ごきげんよう!

今日は引っ越しをしたぜ!
引っ越しをした途端にバトンちゃんがいた。

今年の良かったこと?
「かぶ〇〇に合格したぜ!」と書いた(笑)ふぁ

それで次のお宅へと飛んだら、ジア・ルミナがいた(笑)
こいつマジでデカいわ!
オガ男よりもデカいなんてないわ!

見ただけで、うっかり「うわっ」と声をあげそうや。 オネエも新年早々の出張が確定したようやな。
寒いから風邪を引かない様にな。

えっ?お前を心配したんやないぜ!

息子さんの共通試験があるやろ。父親が風邪を引いたら試験に集中できんやろ。万が一、風邪でも引いたら医師の診断書が必要になるんや。コロナ検査を強要される事もあるから面倒なんやで~。

しかしオネエの大学受験のセンターも物凄かったんやな。
当日、数学でやらかして6割台やった。それで83%とは、なかなかやるな!仮に真面な点数やったらセンター9割越えもあったかもな。

センター9割超は旧帝の受験者の得点率や。

そっかセンターで躓いて残念やったな。新幹線開通後のトップクラスのセンター得点率は85%や。おっ?オネエならば、きっとトップクラスにいられたと思うぜ!

サイヤ人で言えば下級戦士が限界まで修行をした結果や!

開通前はエリート戦士が適当にやってトップクラスやった。下級戦士が努力では届かない連中が大勢いた。それがオネエの時代やった。

オネエは胸を張って良いぜ!
今の大学はトップクラスのレベルが落ちているから、今入学してもトップクラスや!

それが今の大学の価値でもあるけどな(笑)

えっ?エリート戦士目当てに一流企業は採用をしていた。下級戦士が限界まで努力をした人では、要領が悪くて使いものにならないから採用には至らない。そうやな、きっと採用担当も勘違いしたんや。


企業が求めるのは資質だよ。
オネエの様に、最初の配属先と今も変わらずに同じ仕事を続けているなんて素敵や。

何の変化もない。

タマゴも、趣味も、見た目も、性格も、知性も全くと言って変化がない。体が老化しただけや!

若い頃の能力をそのまま維持するなんて物凄いぜ!


わしなんて変わり過ぎや!
過去は過去、今は今、未来は未来!
人は時代に合わせて成長するもんや!
いいね! 2 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる