目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

真なる護りの手

アンク

[アンク]

キャラID
: VS029-893
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: まもの使い
レベル
: 132

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

アンクの冒険日誌

2024-01-14 11:08:07.0 2024-01-14 11:14:47.0テーマ:釣りじまん

スペシャル釣り場 キング!今月の釣り終わった。

皆様、ごきげんよう!

スペシャル釣り場でキングサイズが出現しているぜ!
お陰様で今月の釣りキャラのノルマを全て達成できたぜ!
うん?消す事ができない!
2月1日になれば消せるぜ!

問題はさかなが余っている事や!
釣堀も一杯一杯や、全キャラ釣報酬貰っているから使い道がない。
消す前にどうするべき何だろうか?

釣報酬の黄金の花びら511個をぼっち君の隣の家のタンスに入れておかなければな。

新たに転生した後に、凹むんや!

人を恨んだり妬んだり詰まらない事はしない!
ただただモグラ叩きの様に、頭を叩く!遮二無二叩く!
出さなくなれば出させる様に仕向ける。

邪魔するものは、妨害行為とみなされる恐ろしい修羅の世界や!



さてさて昨日と今日は共通試験がある。今日は数学と理科や、理系の子は大変や。ここで落としたらアウトや。

昨日の難易度をネットで調べるとF新聞が出てきた。日本史、やや易化と書いてあった。しかし駿台ではやや難化だ。

おい!どっちなんや!
わしの息子はやや難化したと言っていたかな。

当然大手の駿台の方が信頼できる。やや難化や!
英語のリーディングの量も増えたから時間配分が大変や!
国語?わしのところは得意教科やから問題がないらしい。


受験生の送迎は減点0を心掛けなければならん。
朝6時30分起床で、嫁に優しい声を掛けて起こす。決して強い言葉を掛けて感情的にさせてはならない。
わしは着替えて車周りの確認をする。今日は凍結していたので度合もチェックしてワイパーも確認をする。

朝食を取り、いち早く車に乗り、息子を待つ。
息子が乗車したら、受験票、筆記用具、連絡機器の所有を目視確認させる。そこから最も安全な道を選んで走行をする。そしてゴールド免許の安全運転や。一部交差点で凍結をしているから、滑っても焦らずに確実に運転をする。安全性を論理的に説明をする。

受験会場に到着し駐車場に停車する。手荷物の置き忘れが無い事を確認してから帰宅する。駐車場内では速度を出さずに、規則に従う。

減点のない行動を取る!

オネエには無理やな。奴は論理的思考がないから(笑)

受験も同じや!減点を少なくする。減点を少なくする為の勉強であり、受験テクニックが求められる。

オネエは、点数が低すぎるから、減点を減らす努力よりも、増やす努力をしていたから無理やろな(笑)
理学部数学科卒なのに、センターの数学6割台やから。
これ減点対策が出来ていない証拠やな。
数学は記憶と言われる意味を理解できていないんや(笑)
真面目にコツコツと計算練習をします。計算が得意です。
これ本番で計算ミスする奴や。

日常的に記憶する習慣を付け、数式を短くする鍛錬を積めば、計算ミスが少なくなる。それが分からない証拠として、息子さんが計算ミスをすれば、鉄定規で頭を叩いていたんやで~(笑)

子供に考えさせる。考え方のヒントを授ける事を全くしなかった。全てが一方通行やった。強制と暴力や(笑)

これでは論理性と思考力が磨かれない!
選択の自由を奪われた子供は考える事を止める。
寮の相部屋でも同様で、話し合いすら応じなかった(笑)
同人を控えてくれ「しならい」、止めるてくれ「断る」と人としてあり得ない態度だった。

朝起きたら、目の前に同人本があった。夜中に崩れ落ち侵入をしてきた。そして止めずに、本棚を購入し数百冊の同人本を収納した。そして、この部屋は寮内でも立ち入り禁止区域となった。

オネエには、対話がない。価値観を強制的に押し付ける一方通行なんや!


社会性の欠片すらない。

しかしスーツだけエリートサラリーマン!夜行バスにもスーツのまま乗車、卑猥な笑い声、そして、キャリーバッグはチープな皮製。

これ、どう考えても健常者ではない。普通ではないと思われて当然や!


さてさて二次試験では、わしも奇妙な生命体にお目にかかれるかもしれん。理系の足切りラインは高いから、願書を出しても受験票が届かないかも知れない。

そうなった時のプランも考えておかなければならない。

地方旧帝ならば楽なんやけどな。





いいね! 2 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる