目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

真なる護りの手

アンク

[アンク]

キャラID
: VS029-893
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: まもの使い
レベル
: 132

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

アンクの冒険日誌

2024-02-27 22:46:15.0 テーマ:イベント

バトルトリニティ開催!

皆様、ごきげんよう!

今日からバトルトリニティが開催されるぜ!

わし?今回は不参加や。
全垢課金停止をしててな、次の復帰がいつになるやら見通しが付かないのや。

前回は予定通りに100勝したから、今回はやる気がないかな。

ぼっち君は何勝だったのかな?
すまん、すまん、負け数を数えた方が良かった。
負け数と試合数が等しかったと聞いているぜ!


しかしなぁ、トリニティを前にして高校時代の武勇伝を語るなんて、もしかして弄られたいのかな?

ぼっち君は主犯格だった。いや、中心人物だった。

ホルホル今すぐ金を出せ!とな(笑)

濊に金を払えば不良たちから守ってやるよ!全額取られるよりも2ヶ月に1回2000円で済むよ!良い話やろとな。

これ、一難去ってまた一難って奴や。

んで、どうしてお前がお金を徴収して自分の生活費に充てなければならないんや。月3万円では足りなかったのかな?

それは同級生も同じで、皆、やりくりに大変やったと思うぜ!

何と言うか、悪気が無いと言うか、よりも良い事をしたと思っている、その悪態が気に入らないんやで~。

両親や弟のカツは普通のカツやったけど、ぼっち君のカツは2000円の高級カツやったな(笑) さてさて日曜日は雷獣の3人を見かけたけど、Youtubeで確認をしたら数学の問題を当てたって話題になっているぜ!

駒場で3人に対して授業をやったら理系で出題されたってさ。
えっ?文系やなくて理系でな(笑)

でも凄いな、受験生にとってはありがたい授業やで~。

それで一橋は受かる大学だから、一橋と思って受けるの締めが最高やった。灘やったら経済とか簡単に受かるんやろな。1000点満点で共通210点、数学260点、英語260点やから、数学と英語の教育レベルが高いから有利と思うけどな。商学部なら難易度が遥かに下がるから、より受かり易い。特別な教育を受けている人は選択肢が増えて良いな。

雷獣な、わしの息子も見かけたと言っていたな。ここ3年程、駒場に現れてイベントをしているんや。流石に面白いな。あの赤と青を服を着たのは面白くないし、そもそも、レベルに達していないから尊敬もされない。迷惑だから・・・・とかなるな。

受験はマジでしんどいらしな。最高難易度の大学で長時間も缶詰になり、共通99%とか物凄い人を一緒に試験を受けるなんて、プレシャーでしかない。文系の99%はエグ過ぎるぜ!理系は難易度があるから数学と理科で挽回できるけど、文系は積み重ねだから挽回が難しい。

と受験が終わり、父親と一緒に帰宅する。
疲労困憊の受験生は、おもろない父親と一緒に帰る時間は、受験よりも大変や。それは寝るしかない。隣にいるだけで嫌な気持ちになるけど、寝るしかない。苦痛から逃れたければ合格しなさいと言うメッセージであると割り切るしかない。

わし?大学近くの駐車場に車を停めてな、終わったら速攻で高速を走らせて帰ったぜ!高速に乗る前にハイオク満タンや!
日付が変わった後に高速を降りて自宅について、午前中で体力を回復して、午後からいつも通りの生活に戻る。

定番の、ぼっち君のネタで笑ったあとに、息子は車の中で寝ていたぜ!


そもそも受験生の大学受験を待ってからネタを始める予定やったからな。

後期?それ何時願書を出すの?って聞いたら前期と同じだってさ。
えっ?そうなの?って父親のわしは知らなかった。後期はあるのは知っていたけど、魅力的な大学がないからスルーをしていた。

ところでオネエのところはどうやった?自己採点は終わったかな?
わしのところは終わったと言っていたな。合否はわからんと返って来た。それはそうだ、相手次第やからな。

今年の共通はしんどかった。地獄の共通とも呼べた。足切り有りで共通でミスったら終わりと言う極度のプレッシャーとの戦い。

オネエのセンターの83%やったら、理系は足切り確定。文Ⅲはどうかな?厳しいかな・・・。文Ⅰ・文Ⅱは価値のある学部だから、オネエの来る場所ではないからな。

そもそも共通とセンターの難易度が違うからな。ハンデとしてセンターの得点率で比較してみたんや。それでも足切りとは随分と情けがないのう(笑)

最も低い理Ⅱは84%やから惜しかったな。
センターの83%は共通の70%位やから、金沢、富山は無理だから福井大学程度じゃないかな(笑)

取り合えず、運転もできない。息子さんに都内の歩き方の指導もできない。美味しいご飯も食べさす事もできない。全てがダメダメな父親や。

わし?安定のロイヤルホストや!黒×黒ハンバーグの250gは最高に旨かったぜ!黒毛和牛と黒豚のハンバーグは最高や!そしてドリンクも美味しい!最高やった。

オネエたちは何を食べたの?
いいね! 2 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる