皆様、ごきげんよう!
アストルティアではトリニティの対抗戦が始まり熱いバトルが繰り広げられているぜ!
まるぼう主からの進化の話や。
お浚いやけど、まるぼう主と言う意味は、ぼっち君を教祖として、丸坊主は喧嘩の強い奴の舎弟。そう刻印は同じ意味をなし、不良の暴力や恐喝から身を守ってくれる証な訳や。
ぼっち君が教祖だから信者が何人もいた訳や。
ぼっち君にお布施を払い、お布施の半値で喧嘩の強い奴に丸坊主にしてもらう。そうお布施の半値がぼっち君の布教活動費用として入る訳や。
しかし、まるぼう主にも問題があってな。主に3点や。
一、まるぼう主教の信者が増えると目立つ様になりお上から目を付けられる。
二、丸坊主にしたくないが、加入希望者がいる。
三、丸坊主にする為に半値も支払わなければならず布教活動費が減る。
と言う事でな、身を守ってあげるだけの有難い御守りを二ヶ月に一度、2000円で販売していた訳や。それで体を張る喧嘩の強い奴に、売店等で奢っていたんや。
これはな、今まで暴力を振るわれ恐喝されていた人が、ぼっち君から声を掛けられ暴力は振るわれなくなるし恐喝もされなくなる、その代わりに二ヶ月に一度、2000円の御守りを買ってくれと誘われるんや。誘いに乗らなければ今まで通り痛い目に遭う、応じるには2000円で御守りを買うしかないと言う、どちらにせよ、お金を奪われる選択をしなければならない。ぼっち君の巧妙な手口は、被害者を見つけ弱みを握り、今より好条件を飲ませることにあった。
だから、ぼっち君は悪い事をしたとは微塵とも思っておらず、寧ろ良い行いをしたと思っているんや。わいのお陰で、暴力や恐喝が無くなったから感謝しろやと本気で思っている。言わば、罪の意識が全くない無意識で罪を犯している事に気が付いていない状態や。
確かIQ70~90迄の範囲の人の犯罪率が高い原因と同じや。悪いと思っておらず、当然と思ってやっていた事が犯罪だったと言う事や。
ぼっち君は未然にネタを防いだと思っている。そして今回は奥さんに詰められて耐えれば良いと思っているんや。
しかし甘い!何の前触れもなく、ある日、突然、キャラが新しくなっている。
そして自分のキャラは?と聞いても何も返って来ない。それどころか、とても聞ける雰囲気ではないから不安しかない。
その不安な日を当面の間、過ごす事になる。
早く白状した為、不安な時を長く過ごすこととなった。これが真の狙いや(笑)
折角、新しい垢を購入したんやから、早々に試して見たくなるんや。このネタが長年の念願やった訳や。
新生ぼっち君のキャラ名は、奥さんしか知らない。
これは期待しかない!ワクワクするぜ!
そして来るべき日の大イベント!
2度ある事は3度ある。
同じ手口で、又もや、嵌められる。間抜けなぼっち君がいる。
マイタウンうるわしで嵌められた。
本当にキャラを消されたと信じた。そして自分の家が消されたと信じた。焦って戻り家の中に入ったが何も変わっていない。出たところをジャーン!だった。
これも全て想定通りの動きをしてくれた。
今回は、どんな行動にでるのか、楽しみしかない!
過去の悪事なんてどうでも良い、よりも今を楽しもうぜ!