目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

真なる護りの手

アンク

[アンク]

キャラID
: VS029-893
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: まもの使い
レベル
: 132

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

アンクの冒険日誌

2024-03-04 21:49:26.0 テーマ:その他

学校が高校入試の受験料の払い忘れだって!父親でも忘れるぜ!

皆様、ごきげんよう!

今日のニュースを見たら驚いたぜ!
福岡県の私立中学校が組合立高校への願書を出し忘れて提出期限に間に合わず生徒が受験できないと言う騒動が起きているぜ!学校側は慰謝料で解決を図っているが親御さんにとっては、お金で解決する話ではないと、すったもんだしているぜ!

最悪やで~。学校長が許可をして受験できるのが高校受験や。その学校側が願書の提出を忘れるなんてとんでもない。

あ、思い出した!わしのグループ内でも同様の話があった。
4年前に私立の進学コース志望のキッズがいた。父親に受験料の支払の確認を何度も入れたが、父親は支払ったと答えた。

しかし、ある日、父親が学校に来校していた。

うん?何で?自宅に担任から電話が来て、母親がとったら、高校受験料が未納だから学校まで持って来て下さいとな。それで父親が持っていたようや。

自身の趣味に使う予約は忘れないけど、大切な受験料の支払を忘れる父親がいるんやな。奴の今は、何故か自己休止しているぜ!

インできると分っているけど、何故か、自己休止中や!

同人も自己休止できれば良かったのにな(笑) そして4年後。一浪しての大学受験。

昨年は東北大学合格レベルだったけど、受験価値なしとして東大受験をしたが敗北。そして今年も頂上決戦に挑む為、共通試験へ向けて猛勉強をしていた。

ところが!!!!

共通試験を前にして、父親が右脇を絞めて入って来た。
えっ?なんかヤバイもんでも隠し持っているのかな?と不審者が家に入って来たような感じやった。

母親に呼び止められ、手荷物検査を受けると、何とエグい同人フィギュアが出て来た。昨年、東北の本屋さんで購入をして車の中へ隠していたのを母親が出掛けている隙に持ち込もうとしたところ現行犯で捕まった。

高校受験の受験料と言い、共通試験前の緊張感のなさと言い、子供の将来よりも趣味を優先する自分勝手な父親がいた。あれからというもの毎日、緊張感の無さを詰められているんや。

おい!詰められるのも大変やろ、アストルティアに戻って来て、一緒に遊ぼうぜ!皆、退屈しているから復帰するのを心待ちにしているんや。

ぼっち君?例の自白があってから逃げているんや。
奴は面白いで~。自らネタを提供し、落とし穴を掘り、自ら落ちて、爆発してもうた(笑) せんじんのベルトCと言われてドキドキしていたんや。そんで奥さんの態度が変わった事に気が付き、自白をした。1回2000円で効果時間は2ヶ月や。


ぼっち君!わしも、2ヶ月2000Gで守ってくれるかなwww
高校時代もやっていたんやろ頼むで~(笑)
いいね! 0 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる