目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

真なる護りの手

アンク

[アンク]

キャラID
: VS029-893
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: まもの使い
レベル
: 132

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

アンクの冒険日誌

2024-03-12 00:08:43.0 テーマ:その他

震災から13年、高速バスのネタから2年!

皆様、ごきげんよう!

13年前の今日、東日本大震災で東北の太平洋側に大津波が襲い多くの生命と財産が一瞬にして奪われた。そして、その後の避難生活で大変な思いをされた。我等、日本人の民度の低下に言葉を失う事も多々あった。

昭和の時代は、玄関を開けていても泥棒に入らなかった。不審者が入れば、ご近所の方が監視をして防犯をしてくれた。お互いに助け合う時代だった。しかし、最近の災害では詐欺師まで現れ被災者を騙す悪い奴も現れている。能登の震災ではビニールシート20万円とか信じられない行動を取る悪い奴もいた。

ぼっち君の高校にも悪い奴がいた。暴力を受けてお金を奪われる同級生を助けもせずに、暴力は振るわれなくなるから2ヶ月に一度2000円で良いよとお金を奪っていた悪い奴がいた。

被災者から踏んだ来る悪い奴と似たようなのがいたと言う事だ。

ぼっち君も丸坊主になり代金として1000円を払っていた。高2の時にこれを見兼ねた女の子が、ぼっち君へ声を掛けた「先生に言ってあげようか」と、ぼっち君は「このままで良いんや。暴力を振るわれる事になるんや」と返し断った。と、ぼっち君は丸坊主になる事で、他からお金を奪われるのを防いでいると思っていたに違いない。

しかし、違った。こんなのを先生に言えば、丸坊主を全員集められ事情聴取を受ける。他の丸坊主君が全員、ぼっち君に1回2000円を払ったと言う。ぼっち君は正直に1000円を支払い丸坊主にして貰っていたと言わなければ大変な目にあう。そして同級生内で事が露顕して不良連中から報復を受け大変な目にあう。だから内心は冷や冷やもんやったやろうな(笑)

しかし恐ろしい奴や、被害者ぶっていて加害者やったとはな。
そう悪い奴は、ぼっち君自身だった。

アストルティア内でも数々の諍いを起こしている。人の不幸に付け入り利益を上げようとする行為は、見ているととても気分が悪くなる。

アストティア内でも下剋上を起こしたが失敗に終わった。
パラ男の引退後、彼女をチームに招き相方とする。そして毒魔を利用して魚男を虐める計画だった。彼女が毒魔を嫌っている事も知っていたし、毒魔と魚男も仲が悪い事も知っていた。自分が中心のチーム作りをして彼女と相方になる野心に満ち溢れていた。

しかし結果はと言えば、悲惨極まりない。未然に彼女との関係は壊され、弱体化計画も仕込まれ、そして、彼女から計画も聞かされ、最初から終わってもうたんや。

下剋上失敗!彼女に相手にされず冷え冷えの関係。
これぞ政略結婚見たいなもんや。会話すらなく、ヤバイと思い彼女は離縁ってな。

彼女に捨てられる前に、ドワ男が愛想を尽かし離脱した。原因はお金だった。ぼっち君はランプ職人をしていて、ドワ男が装備と素材をぼっち君に送り結晶装備の委託をした、結果は、法外な請求が来て、失礼な態度にドワ男は、こんな奴と一緒にやっていられるか!と愛想を尽かして離脱した。その後、リアでドワ男からシメられた(笑)周囲からは女装癖があると茶化され単細胞だから今にも切れそうになっていた。

そこに1個のお招きのつばさがタンスの中に入っていた。
この1個のお招きのつばさから、暴言BANからストーカーへつながるとは誰も予想出来なかった。最高のウルトラCを決めた!

お招きのつばさの宛先の家主に対し唐突に「てめぇかこの野郎!」と暴言を吐き、魚男に通報されて秘密の隠れ家に飛ばされた。留置所から出て来るまでの30分間で魚男と毒魔は協力をして全フレに対して住宅村パーティの招待状を送り、ぼっち君が出所したと同時に盛大なパーティが行われた。

そして3日間のBANが宣告され、復帰すると彼女がフレから消えていた。その日から、ぼっち君の彼女を訪ねて2000日の旅が始まったのであった(笑)

そして毒魔を切捨て魚男達との寄りを戻す計画も裏で進行していた。その本心を炙り出す罠に嵌り毒魔をフレから外した。

恐ろしい奴や、自分から誘っておいて裏切ったら攻撃をするなんて、ヤバイ奴やで~。

高校時代は、その性格で、どんどんと勧誘をして資金繰りを良くしていた。

ほう。
現金  / 寄付 2000円 2ヶ月分上納金
外注費 / 現金 1000円 〇〇君床屋代
これ宗教法人の簿記やないか!

かぶこう教団!寄付をすれば、幸せなかぶこうライフを送れます!
と教祖自ら勧誘をした。




あ、高速バスのネタ公開から丁度2年や。
あのネタ公開後に、オネエが2日間も休止した。
えっ?お前やったんか!
と強烈な不意打ちやった。
これ以降、同期からの情報リークが始まった。
いいね! 1 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる