目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

真なる護りの手

アンク

[アンク]

キャラID
: VS029-893
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: まもの使い
レベル
: 132

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

アンクの冒険日誌

2024-04-29 02:29:38.0 テーマ:その他

スパへの転職クエは、ティンクルバトンでテンションMAX!

皆様、ごきげんよう!

メタキンボスコインが出てから釣キャラの扱いも変わった。レベル115未満の職業を上げるには、釣りキャラにスパをさせてメタペア・メタキンを回す方が効率が良い。

しかし、いつもスパへの転職クエに手を焼いてた。そうテンションが上がらん!ボケて笑ったけどテンションが上がらん。おうえんしたけどテンションあがらん。30秒待てとか悲惨やろ。

そこで考えついた作戦がティンクルバトン!
3キャラでティンクルバトンをすれば3段階上がる!だからボケで上げるのは1段階だけで済むと言う訳や。

ボケで思い出した。木瓜と言う漢字が読めない「おつむ かぶこう」な人もいた。今では偏差値41で合格できる高校と言う評価だ。当時は素行不良な人しか入れない高校だった。

そう言えば馬鹿と言う漢字がある事を知らなかったのもいた。バカにも漢字があるんだとな。あんたらの国には名前は漢字だけど、文章は記号みたいな文字を書くんだったかな。だから仕方がないっか。

とボケからいつも思い出す。木瓜をキノウリと読んだ人を。そしてFunを「フン」と読んだ。本当に「おつむ かぶこう」だ。

数学も国語も英語もダメ。しかし悪知恵だけは人一倍に働く。

高校時代は胴元だったからな。戦陣のベルトCと言われた時に押し黙ったんだ。だから、わしは怪しいと思い再度、魚男が再度、惚けるなと追及したら2月に1回2000円と白状した。

不良たちから守ってやると言って2000円を徴収して懐に入れる。そして喧嘩が強い仲間へ購買などで奢る。そうだ、ボディガードを雇っていた。正に胴元だった。 ぼっち君であるがスパ3人組とマッチングしてボディガードをされて流石に凹んだもうた。

ボディガードへの食事代はおごりだ。バランスパスタ、アクロバーガーは奢りだ。

そんなお金はどこにあるんだろうか?

弱い奴等から徴収をしたお金でボディガードへ食事を支給していたんや。

ボディガードで「飯を奢ってくれ」と言うと現実味がでると思うな。そして「弱者から徴収したお金がぎょうさんあるやろ!」とあえて関西弁を入れて言うんや。

これ本人は罪悪感が全く無かった。最近になりやっと悪い事だと気が付いた。白状したのは炎上を最小限度の止める為の知恵だ。犬の餌と同じ条件反射の様な学習能力であり頭が良くなったという訳ではない。

周りから散々煽られて、やはり黒だったと炎上するよりも、最初から黒と自白した方が身が楽と言う判断をした。この判断は経験記憶からによるものだから条件反射で正しい。

始まりは「不良に丸坊主にされ床屋代の半額を徴収されていた」とぼっち君は自分自身が被害者であるとこから始まったが、現実は、胴元だった。

「おつむ かぶこう!」この言葉がピタリを当てはまるぜ!
いいね! 2 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる