目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

真なる護りの手

アンク

[アンク]

キャラID
: VS029-893
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: まもの使い
レベル
: 132

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

アンクの冒険日誌

2024-06-05 13:13:08.0 テーマ:釣りじまん

さらば釣キャラ、そして黄金の花びら84枚ありがとう!

皆様、ごきげんよう!

今日は一人の釣りキャラとお別れをします。
昨日はメタキンボス迷宮+超元気で11週をして約560万EXPを3キャラ分ゲットして、今日は、残りのメタキンボスとメタペアを消化してお別れをします。

彼は有能な釣り人でした。
何と最終日の冒険ツールでムベンガとゴマフビウミウシのキングを釣り上げたぜ!
冒険ツールはダブルヒット+達人の選魚眼で3回釣り、残り1回を普通に釣り日々を終える。

大切なのは見!(犬じゃないよ)
無駄な行動はとらない。

そう4回ヒットさせ2匹もキングを釣るとは運が良い。
最終的に33匹のキングを釣り上げた釣り人は、次のキャラへキングをお裾分けして削除され、そして新たに転生される。

転生、それは月一度しかない神秘的な行事である。10の日に向けて超現**をゲットする大切な任務から始まる。そうメタキンボスメダルの周回には必ず超元気が必要だ。

10日の日は釣り人にとって最も大切な日でもある。前日にジュレットの町に配置をするのも有りだろう。 ほら、これがゴマちゃんのキングや!
まさかあそこまでチッコイとはな(笑)

あそこって関西弁の表現やろな。関東では別の表現となるぜ!
さて1キャラを転生させると新たに釣堀が出来る。そこに今月転生予定のキャラの魚袋の魚を入れる。そして転生をする。

釣フェアの日までレベル15まで上げる!のが目標となる。


釣堀が実装される発表があり運営の意図を読み、釣金を実行した。
同じ土地で何度も家を建て直し「何をしているんだ」と馬鹿にされる事もあったが黙々と努力をして積み重ねて来た。

リアでも同様だ「馬鹿にしたい奴は馬鹿にしろ」と心中に秘め淡々と実績を積み上げる。やり返そうとか、見返そうとか、取り戻そうとかは実績を積み上げるのには無駄な動作である。

彼等は何故、火を吐くのか?それは彼等を見れば自ずと答えは出る。

真・災厄の王の討伐の際に、何故あんな奴がいるんだとチムメンを罵倒した馬鹿者がいた。その馬鹿者に尋ねたい。あんな奴と言った人を選んだのは誰なのか?それは馬鹿者が大好きだった彼女何だよ。即ち、彼女を罵倒しているに等しい。その人間性だから彼女に騙されて捨てられたんだよ。彼女へ作戦を伝えた人は、彼女にチムメンを入れて頂いた感謝の気持ちを伝えている。彼女の思いやりが心痛いほどに分かっていた。だから必死に頑張った。私利私欲に満ちた馬鹿者と、利他的な彼とでは、どちらの言う事を聞くであろうか?そこら辺を考えるおつむが足りなかった。
おつむがアレだから仕方がない。アレにはどんなワードが入るのかな?

仲間を誹謗中傷する以前に、自分を高める努力をしなければならなかった。

御釣りではなく、おつむが足りなかった。
いいね! 8 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる