皆様、ごきげんよう!
今日は一人の釣りキャラとお別れをします。
昨日はメタキンボス迷宮+超元気で11週をして約560万EXPを3キャラ分ゲットして、今日は、残りのメタキンボスとメタペアを消化してお別れをします。
彼は有能な釣り人でした。
何と最終日の冒険ツールでムベンガとゴマフビウミウシのキングを釣り上げたぜ!
冒険ツールはダブルヒット+達人の選魚眼で3回釣り、残り1回を普通に釣り日々を終える。
大切なのは見!(犬じゃないよ)
無駄な行動はとらない。
そう4回ヒットさせ2匹もキングを釣るとは運が良い。
最終的に33匹のキングを釣り上げた釣り人は、次のキャラへキングをお裾分けして削除され、そして新たに転生される。
転生、それは月一度しかない神秘的な行事である。10の日に向けて超現**をゲットする大切な任務から始まる。そうメタキンボスメダルの周回には必ず超元気が必要だ。
10日の日は釣り人にとって最も大切な日でもある。前日にジュレットの町に配置をするのも有りだろう。
ほら、これがゴマちゃんのキングや!
まさかあそこまでチッコイとはな(笑)
あそこって関西弁の表現やろな。関東では別の表現となるぜ!
さて1キャラを転生させると新たに釣堀が出来る。そこに今月転生予定のキャラの魚袋の魚を入れる。そして転生をする。
釣フェアの日までレベル15まで上げる!のが目標となる。
釣堀が実装される発表があり運営の意図を読み、釣金を実行した。
同じ土地で何度も家を建て直し「何をしているんだ」と馬鹿にされる事もあったが黙々と努力をして積み重ねて来た。
リアでも同様だ「馬鹿にしたい奴は馬鹿にしろ」と心中に秘め淡々と実績を積み上げる。やり返そうとか、見返そうとか、取り戻そうとかは実績を積み上げるのには無駄な動作である。
彼等は何故、火を吐くのか?それは彼等を見れば自ずと答えは出る。
真・災厄の王の討伐の際に、何故あんな奴がいるんだとチムメンを罵倒した馬鹿者がいた。その馬鹿者に尋ねたい。あんな奴と言った人を選んだのは誰なのか?それは馬鹿者が大好きだった彼女何だよ。即ち、彼女を罵倒しているに等しい。その人間性だから彼女に騙されて捨てられたんだよ。彼女へ作戦を伝えた人は、彼女にチムメンを入れて頂いた感謝の気持ちを伝えている。彼女の思いやりが心痛いほどに分かっていた。だから必死に頑張った。私利私欲に満ちた馬鹿者と、利他的な彼とでは、どちらの言う事を聞くであろうか?そこら辺を考えるおつむが足りなかった。
おつむがアレだから仕方がない。アレにはどんなワードが入るのかな?
仲間を誹謗中傷する以前に、自分を高める努力をしなければならなかった。
御釣りではなく、おつむが足りなかった。