目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

真なる護りの手

アンク

[アンク]

キャラID
: VS029-893
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: まもの使い
レベル
: 132

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

アンクの冒険日誌

2024-06-06 12:31:44.0 テーマ:魔法の迷宮

釣キャラのメタキン消化

皆様、ごきげんよう!

昨日は釣りキャラのメタキンを消化して来たぜ!
10の日に貰った超元気玉は1回目の周回で使ったから、今回は手差しの超現**で玉切れまでメタキンボスメダルを回して来たぜ!

釣キャラのメタキンメダルは2個だから、同一垢の別キャラでキャラ替えをして残りのメタキンメダルを消化する。今回は導き迷宮+モンスター転生+キャラ替えもありで9週しか出来なかったぜ!

9周で得られた経験値は500万少々。1回の戦闘で60万弱の経験値だからスパの育成度合によりベストスマイルの効果が異なるようだな。

次回からはスパを育成してからメタキンを消化しようと思うぜ! さて釣キャラのメタペアだけど4枚残っていたぜ!

レベル116未満の職業で元気玉を1個使用して、釣りキャラ4枚+処分予定キャラの4枚を合わせて8枚を消化して来たぜ!

当然、転職、モンスター転生ありや。なければ9回できるかな。

と、この写真は処分予定キャラを待たせているんや。
釣キャラの分を消化した後に、直ぐにキャラ替えできる様にな。

効率を考慮した行動を取っているぜ! そして写真を撮り終えたわしは、異界のアスタルジアへ戻る。

実は片方でメタペア迷宮をして、もう片方では異界のアスタルジアをしていたんや。おっ?こちらもメタキンが出たぜ!4匹も倒してラッキー、仲間のレベルも上がり、わしの道具使いも経験値を稼げたぜ!

今回は片方のメタル迷宮が優先だから、面倒なボス戦はせずに、欠片を集める作業をして来たぜ!2回も周ったから欠片も188個の在庫になり来週も安心してプレゼントを貢げるぜ!

欠片のストックだけど2週間分で280個必要だから、常時300個あれば、サボってもしのげるかな。(サボの語源はフランス語よ)

ここが重要なんだよ。毎週安定してプレイできる訳ではないから貯蓄が必要であると。親密度を上げるのに最も時間を費やす訳だから、最も効率の良い方法へ力を注いだ方が良いわけだ。それがプレゼントやな。 順調にメタル迷宮の2セットを終え、異界のアスタルジアから抜けてアストルティアへ戻り、日課をこなす。

最近はオーブも大幅に値下がりして取る時間が無駄になった。頭と尻尾はくれてやれ!と言う格言通り、日替報酬のゴールドと経験値は有難く受取り、宝箱を開けずに終えている。

そうや35000Gに対しオーブの価格は2000G少々しかない。態々取るよりも他の事へ時間を費やした方が効率が良いと判断した。


そして釣キャラの転生作業を行う。
残った福引券を消化、魚コインは花と交換して現金化、住宅を売却、メダル交換、小瓶、聖水は現金化、残った道具は同じ垢の別キャラへ送る。

最終チェックを経て、しばしのお別れをする。

そして深夜に削除したキャラは翌日のお昼にはビッグ6匹を釣り上げ、ビンゴの初級も終えメタペアをゲットしている。


そして本日の12:40には4キャラ分の釜がある。
と1キャラ昼休み釜なでだった。30時間だから明後日の19時に釜が来るから焦る必要もないかな。
いいね! 4 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる