目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

真なる護りの手

アンク

[アンク]

キャラID
: VS029-893
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: まもの使い
レベル
: 132

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

アンクの冒険日誌

2024-07-27 19:11:01.0 テーマ:その他

異界のアスタルジアでキラキラ!

皆様、ごきげんよう!

今日は土曜日で週の総決算や!
錬金石は要らん!金を払えばええやん!と思うたら楽になった。
楽そうなものしかやらん!と決めたぜ!
一応、クエは受けるけどな(笑)
冒険ツールですると200ジェム少々掛かるからキャラ数となれば半端ない。時給1000円やるから誰かやってくれ!規約違反やで~。
おい、Wii版の時にやっていた奴いたやろ。あかん!あかん!

深夜に異界を周回していると、最も嬉しいのがキラキラで、次がメタキンや。キラキラは20個が4ヶ所確定で80個も貰えるからラッキーや。地味に時短になるから嬉しいな。

これ深夜1時40分くらいやけどな(笑) そして今朝5時半の起床をして、精米された虫米を整理したぜ!

うそ! これは4年前の誰かさんやった。6時からお昼まで150キロもの米をブルーシートの上に広げて食べれる米だけを30キロも入る紙袋に入れ保冷庫に保管したんや。なんと4袋だから、ここで30キロも目減りした。

その4袋を何と、たった一人で1年半少々掛けて食べきったのがぼっち君だった。緊急事態宣言が宣告される為の対策の食料備蓄だった(笑)


わし?今日は、下の子のプールの準備をしていたんや。早めに水を入れて温かくしなければ風邪ひくからな。それで夕方4時くらいから1時間ほどプールに入れて来た。プールは浅めで子供の膝上くらの高さかな。わしも一緒に入って遊んできた。あとは嫁に任せてな、最後は駄々をこねていたけど、また明日もあるからと言い聞かせてな。と言う事や。

プールは全長4.5mだから子供にとっては十分に広い。さてさて、明日も一緒に入らなければならないから大変や。

暫くは水質管理もしなければならないから大変や。水の入替と掃除は面倒やな。



これや、これ、ぼっち君のテーマソング!

にゃ、にゃーん♪
お金恵んでちょ~だい♪
もっともっと金もっと♪ もっと♪
助け求めてちょ~だい♪
もっともっと金もっと♪ ジャン♪

お金恵んでちょ~だい♪(にゃー♪)

お金恵んでちょ~だい♪
みんな、まあるく丸坊主だよ♪

助け求めてちょ~だい♪
みんな、まあるく丸坊主だよ♪

その通り♪


高校時代の純粋ぼっち君、そのまんまや!


丸坊主(まるぼうぬし)やからな。
不良に絡まれない様に丸坊主すると良いよと勧誘してお金を貰い、半値で丸坊主にさせていた。残った半値を斡旋料として懐に入れ、人数分儲けていたんや。

かぶこうで耐え抜いたのではなくて、胴元やったから驚いたぜ(笑)
いいね! 1 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる