目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

真なる護りの手

アンク

[アンク]

キャラID
: VS029-893
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: まもの使い
レベル
: 132

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

アンクの冒険日誌

2024-08-10 02:43:54.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

今日も悲愴のウィリーデを1回で討伐!

皆様、ごきげんよう!

今日もラッキーやった。皆、お上手で、わしは足を引っ張らない様に一杯一杯やった。1回で討伐成功とは随分と嬉しいぜ!

今日は9キャラ分をこなしたかな。
今回のは時間も掛かるししんどいな。
実はパラは不要って知っていた?

人間男のパラ2とかドン引きするぜ!

ぼっち君僧侶だからパラが必要だったと言うのと同じ意味や。
物凄く離れた場所で案山子の様に棒立ちをして回復まで3秒も掛かるんや。案山子僧侶と言われていたんや。

雑魚ボスでも使えないのにパラ構成では全く使えなくなる。それは案山子の様に動かないから。判断が悪いんや。タゲが魔法使いの場合は、前に出てパラを助ける。ターンエンド前に低位置に戻ると言う基本動作すら理解できなかった。学習能力が低いからかぶこう何だよな。

普通は勉強しなくても大体の高校へ入れるのに、本人は全く勉強をしなかったから普通の高校へ入れなかったと思い込んでいるんだ。

それ違うよ。地頭何だよ。普通の地頭ではないだけや。 それでいて装備のセンスもないんや。

おい羽衣で仲間の装備を馬鹿にするなんてあり得ないぜ!
毒魔なんて可哀そうに、リアの服装にもケチを付けられたんや。センスが悪いのは皆分かっているけど、ツッコミ方と言うものがあるやろ。考えろ。

魚男の話では、パラ男の賢者装備は、オスクトルローブセットで、速度、呪文耐性の理論値で、足は身かわし率5.2%、麻痺、眠り、混乱耐性で挑んでいるようやな。ぼっち君の装備はどんなのかな?


おっ?ところで今日は神奈川県で地震があって南海トラフ地震の想定の報道がされているぜ!お米が不足するから備蓄をした方が良いぜ!それは物流が麻痺するからや。緊急事態宣言でも物流が麻痺して米が手に入らなくなると思ったが、全くの外れやった。しかし災害は高速道路や、湾岸、一般道路が止まる可能性があるから物流が滞るって訳や。特に高速道路の停止は厄介で、下道も混雑しているからスーパーまで物資を届けるのが困難となる。と、この様な常識すら考える事ができないから、かぶこうと呼ばれているんや。

災害発生時には、ぼっち君に注意をしよう!
歴史が証明しているぜ!ここぞとばかりに欲を丸出しにした行動を取る。そうそう米を備蓄した時の様にな(笑)

あの性格だから、血が騒ぐんや。

大人しくしなよ、ぼっち君!
いいね! 1 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる