目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

真なる護りの手

アンク

[アンク]

キャラID
: VS029-893
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: まもの使い
レベル
: 132

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

アンクの冒険日誌

2024-08-16 02:15:19.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

お盆も咎人!夕飯はお盆カレー!

皆様、ごきげんよう!

毎日、咎人に通っているかな?
やっと勝率が上がって来た印象があるな。
でもなパラ3で壁抜けとかあるか?

壁抜をしないような陣形が必要なんだよ。
今日は9キャラ分を終えたかな。

魔法戦士でもやるけど必殺チャージが面白んや。
それと会心付けのCT攻撃だ大ダメージを当たるのが気持ち良いぜ!


うん?人間男君が両手剣バドで来たって?
マジか?しかもボスの横でバシバシとやって迷惑やった。
そうや蘇生役は面倒ごとを押し付けられた気持ちになるんや。
普通は片手剣で行くやろ。攻撃時間が短いから攻撃を交わしやすいからな。でも勝ったと言うのが面白い。

他の7人が上手かったからやろな。

これ30個集めたら抜けようかな?
えっ?竜王討伐があるって?

抜けれんな(笑)

今日はお盆だからボンカレーではなくてお盆カレーを作ったぜ!
嫁が面倒臭そうにカレーを作り始め様としていたから代わりに作った。所謂、人参、じゃがいも、玉ねぎ、豚肉の普通のカレーや。

新しいフライパンを使ってごま油で豚肉をソテーする。そして塩コショウを少しふる。野菜の煮込みが終わったらソテーした豚肉を入れる。
カレーのルーは野菜の煮汁を使い予め溶かし、そして隠し味として牛乳を入れてかき混ぜる。そして鍋にルーを入れて濃さを調整して終わりや。

前回、嫁が作ったカレーよりも数段も美味しくなったぜ!
そしてデザートにスイカを食べる。

ぼっち君のスイカカレーはどんなのか知っているか?
デザートにスイカが付いて来るけどお皿としても使える。

西瓜の半分カットの真ん中をくり抜き、大きなボールが入るような穴を作る。そこにご飯を入れて、カレーと盛る。トッピングはキムチ、ナムル、パクチーや。

西瓜をかき混ぜて食べると美味しいと言っているぜ!

肉は当然、甘い肉や。
そしてルーとして追加の特製ルーを入れるのがぼっち君流や。
秘伝のコクを出す為に、丸い塊を入れるんや。
丸い塊は滋養強壮に良いと信じて食べているのがぼっち君や。

何だか、誰もが想像できるカレーと言うのが恐ろしい。それだけぼっち運の趣味、嗜好、性格が知れ渡っていると言う事や。

何たって近畿のチョコレートパンを想像して飯が喉を通らなくなる程の変わった嗜好をしているからな(笑) あっ?この鳥は最新のシナリオでメネト村まで行った証拠や。

ぼっち君はゲノスの痛めつけらえれているぜ!プライドだけは一人前で「ふつう」で挑んでいるんや。ほう、普通でも簡単に倒せたのにな?流石はぼっち君だ。チムメンに迷惑を掛けただけがあるぜ!Ver2になってもベリアルにボコられるとはどんなセンスをしているのかな?うん?ドラゴンガイア以上のボスに一度も勝てなかったのも面白い(笑)

横道にそれた、すまん、すまん。
鳥の丸焼きやをイメージしているんや。
何だか可愛そうやな。鳥が止まっているところに火を灯して丸焼きにするなんて。確か1988年だったかな。


ところで人間男Tは、最近、せいかランナーとして忙しかったようや。彼は、1984年のロス五輪の時から、せいかランナーを務めているんや。

14歳の少年が自販機本を懐にいれ夜道を疾走する、せい禍ランナー。しかも五十路になっても東北の奥地から南九州まで幅広く活躍をしているんや。特に東北での活躍は有名で2回も目撃されているんや。

確かにな、禍しか起こさないからな(笑)

現行犯でしか捕まらないから大丈夫とか、あぶない奴やから。岐阜県川辺町の件では、録画内容を証拠に被害届を出して本人の犯行と特定できたから逮捕された。ほら現行犯以外でも逮捕されるんだよ。

うん?ゲノスに弱いで勝てない?
マジか・・・・・。
いいね! 3 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる