目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

真なる護りの手

アンク

[アンク]

キャラID
: VS029-893
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: まもの使い
レベル
: 132

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

アンクの冒険日誌

2024-09-28 16:45:37.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

邪心討伐で穢れを払う!

皆様、ごきげんよう!

今月、最後の休日を如何お過ごしですか?
月末月初は釣りキャラの転生で忙しいぜ!

わし?昨晩、9月分の削除をやっと終えたぜ!
はぐメタコインも高くて‥手が出せんのや。

1個8000Gの時に1000枚以上購入したストックも残り僅かになってもうた。25000Gで8個買えば20万Gも掛かるから大変や。それだけ需要があるって訳やな。

幸いにもレギュラーキャラのメタキン在庫は豊富だから、無くなった時にどうするのかを考えようと思う。 邪心で穢れを払い身を清めて来たぜ!

詐欺行為で人様からお金を取り生活をする不届きものも穢れを払った方が良いぜ!おいおい、その前に被害者への弁済が先やろ(笑)

奥さんも空いた口が塞がらなかったと思うぜ!
まさかうちの旦那が、高校でカツアゲの中心人物だったとは、思えないやろ。

奥さんに忖度をしてネタを発動し辛かったのがあるかな。
流石にこれはアカンやろ、完全にアウトや!

カツアゲは過去の経験談しかなかった。その中でカツアゲをしていると言う疑いを持ったが、確たる証拠は全くなかった。当然、当時を知る人は当人しかいなかったからだ。

「戦陣のベルトC」は的を得ていた。ぼっち君の確信を付いていて、魚男が惚けるなと突っ込んだら「二月に1回2000円を徴収していた」と自白した。容疑者と犯罪者の区別もつかないとは流石にぼっち君や。

かつあげと背中合わせに暴力の恐怖があった。何時不良たちから目を付けられて暴力を振るわれるのかビクビクしながら過ごしていた。そのトラウマが発動したのが、YAH YAH YAH事件であった。

魚男から電話が鳴り出ると、YAH YAH YAHの「今から一緒に これから一緒に殴りに行こうか♪」のフレーズが流れている。そして一言「気を付けろ!」と、それでビビッて縮こまったぼっち君がいた。


どう考えても冗談だけど真に受けるセンスは、高校時代のトラウマなんだろう(笑)

弱い者が寄り添って助け合っていた、その中心にぼっち君がいた。但し、ぼっちイズムがある。「必ず上納金を納めろや!」と、弱者の中で上下関係を作り、弱者を暴力も無く被害額も少なくなる好条件で従わせていた。

普通の人の常識では考えられない。上に立つ人は面倒見がよくなければならない。これが日本人としての価値観である。下の人から収奪し身を肥やす価値観は、どこからやってきたのであろうか。


身を補う湯にでも浸かり、自己満足に浸っているのであろうか。

間違っても「身」と「補」を入れ替えて、平仮名を除いてはならない。

瓜の木みたいなもんやな。

ぼっち君「瓜の木とは何の意味だ?」
魚男「反対に読め」
ぼっち君「きのうり・・・・」

木瓜(ぼけ)をきのうりと読むセンス。
まさに、瓜の木が育ち切ったぼっち君であった。

トリニティで「Fun」と言われて「誰が糞や」と魚男にぼやいた。
驚いた事に「ファン」読むと知らずに「フン」と読んでいた。
Funの和訳が糞。読み方はフン。

これが、ぼっち君の面白さだ。
虹色の音色を奏でる不思議な存在だ。
いいね! 2 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる