幸か不幸か体調不良で午後からずっと引きこもっておりました。
そしたらさあ!めっちゃたのしみにしてた水の領界家具きたからさあ!も~~~~~いきいきハウジングしました!
ハウジングと釣りは休み休みできるから神。
あっでもハウジングは中途半端なとこで止めたくないとこあるよね…w
今回は庭もいじったので、まずは外観からご紹介。
.

.
サンゴ庭具でっかいから柵も突き破れるぜ!
中の壁掛け家具系もそうですが、特に気に入っていた部分はあえてそのまま残しました。
モーモンの庭具は全部続投してみたんですけど、
いい感じに海中遊園地感が出ました。
.

.
サンゴ2種ばかりに頼るのもあれなので、闇の領界の植物も増してみました。
アーチを要所に置きつつサンゴで道を作るのもいいかもしれない!
続きまして内装に移ります。
4枚しか載せられないの少ないよ~
.

.
1階がこちら。
あまり水っぽさを出せる壁紙がないので照明は落として全体を青く。
床下は流氷→サンゴ礁にチェンジし青みを増しました。
おさかなも一部入れ替え、アカマンボウやリュウグウを採用しました。竜宮城!竜宮城!!
ちなみにおさかなは設置MAXの10匹(家具5床下5)設置してますが、みんなこだわりのキングサイズです。伊達に釣りキチやってないぞ!
踊り場のS水槽は3.4某新魚を入れる構想だったのですが、魚の説明文的に自重しましたw
ほとぼりが冷めた頃にしれっと取り替えてると思います…w
また、今回は砂丘のカーペットを足場に見立ててみました。この家具すごくポテンシャルあるよ!
巻貝ベッドの頭側がやや天井高めなので、クラゲランプやオルゴールがいい感じに枕元に置けます。照明落としだからよいベッドランプになりますね!
.

.
こちらは2階。
普段は2階が一番難産になりがちなんですが、今回は2階が一番すんなりと決まりました。
砂丘でカジキマグロの置物や丸い水槽の土台をうまく隠していけ!
めっちゃカジキ打ち上げられてるみたいになってるけど多分あれです、海底の砂とじゃれてるんだよそういうことにしとこ
あたためておいたクラゲランプやカジキマグロが大活躍で嬉しいハウジングになりました(^o^)
この写真では紹介しきれないところもたくさんありますし、宝探しというか謎解き的なものもひとつご用意したので是非実際に遊びに来ていただきたいです☆(プラコンのセリフが問題文、ドラキー写真立てはヒントボードになっています)
今回は特に家具権限などがなくても誰でも遊べる作りにしてあります~。
是非遊んでみて、成功したら記念撮影だのモーモンバザーの1Gの小瓶だのスライムチャイムだのでクリア報告(?)してってくださいな♪
(ちなみに成功直後くらいのタイミングで証明写真が自分のことプリクラと勘違いしてるんじゃないのみたいな撮影スポットに立ち会えます)
住所(りりねえの家)
ガタラ古代都市10089-2
*家具屋側、M家の洋城です(*′▽`*)