目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

元ルナナの下僕

ジュニア

[ジュニア]

キャラID
: FX525-949
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 武闘家
レベル
: 85

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ジュニアの冒険日誌

2015-11-15 13:24:03.0 2015-11-15 13:45:40.0テーマ:モンスター・ボス討伐

ラナルータかお昼寝モードが欲しいです^^;

討伐でグレートライドンやったんです....。


チョッピで夜しか出ないんです....。

時間が勿体無い.....。

ああ.....ラナルータ... 宇宙の法則を操るとんでもない禁呪。
  
運営さん...時間法違反と言う意味ですか?

それなら7のキーファなんか、過去の娘と結婚してしかも子孫を残す
というとんでもない事をしているし...時空法違反....。
  

ラナルータ...自分たちの時間を止めているだけ。
       自分たち以外の時間は普通に経過しているから、
       一瞬で昼夜が入れ替わっているように「感じる」。
       別名「強制アルツハイマー」


ラナルータ...消費量から考えて主人公たちの周りの空間の時空を歪めて
       急速的に時間を早めてる呪文だと思ってたんだが。
       連続使用は使用者の寿命も縮めるとすれば十分禁呪と言えるだろうけど。
  
ラナルータの原理解釈
  
  1.時間移動呪文
   主人公達が半日ほど時間を超える呪文
   周りの人々の反応から主人公達以外は普通に生活していると思われる
 
  2.地球加速呪文
   地球をクルッと回転させて強制的に昼夜を逆転させる
  遠心力で飛ばない様に地球の重力まで巧みに操作する
  突然昼夜がコロコロ変わっても全く動じない人間の精神力に乾杯
  
  3.光の屈折
   地球周囲の屈折率を大幅に変えて昼なのに暗かったり夜なのに明るかったりする

  4.システム障害
   ドラクエ世界のコロニーと仮説してシステム障害により昼夜逆転..



.....もう...頭...煮え煮え.....
いいね! 20 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる