称号もらえんかった;;
179万ポイント finishでした;;
短所コンプレックスのジュニアはスライムナイト一択!!
・防御系 ぼうぎょ
・妨害系 イオラ、バナナセット
・加速系 ピオラ、ダッシュ
スライムナイトだけは最初から定番の特技のうち2つを覚えています。
覚える特技にはランダム要素があるのでこの時点で大きなアドバンテージですね。
あとはピオラかダッシュを覚えるだけで どんな対戦相手にも選択の自由を奪う圧力をかけることができます。
...が...今回はマホカンタ 防御不能の元気トールが新技ででましたねww
![](https://cache.hiroba.dqx.jp/dq_resource/img/picture/fail/no_login_0.png)
うまくポイント配置できずに最終ステータスは
スピード A 28
ジャンプ率B 26
スタミナ B 19
最大MP A 15
数値記憶がおぼろげですが....^^;
作戦は
4バナナセット.
3ピオラ.
2イオラ.
1ダッシュ
の 作戦のみで今回はやりました^^w
人気のスライム種は今回はどのように変化しているのでしょうか。
集計をみると。
・スライム 62匹
・スライムナイト 30匹
・バブルスライム 3匹
・スライムつむり 5匹
またもやスライムとスライムナイトが圧倒的です。
イオラがMP増えてマホカンタもあるし控えめになる一方で
スライムでつよさを上から「SBAB」に調整して
1度もスタミナ切れを起こさずに最後まで駆け抜ける戦術が印象的です。
ぼうぎょ×4回でも稀にしかスタミナ切れを起こさない最速型が強い気がしました。
でもスライムレースは私は...一日一回が限度ww
また 明日から 頑張りますー
皆さんのご健闘とコメントお待ちしています~~ww