目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

剣聖

ももこ

[ももこ]

キャラID
: FF202-467
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 112

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ももこの冒険日誌

2018-02-10 21:39:31.0 テーマ:誰か教えて!

WiiUのプロコンはPCでも使えるのか?という疑問と近況報告


Win版のオールインワンが発売された時に一緒に買った、PC用のエレコムのコントローラーが
いよいよお亡くなりになりそうな予感です。
ちょっと動かすとすぐピロンピロン鳴って、切断されたり接続されたりするんですよね~。。。
まぁ、エレコムですしね、丸2年もっただけでも奇跡かな。。。

新しいコントローラー買わなくちゃ~と思ったんですけど、
WiiUでプレイしていた時に使っていたプロコンがきれいにそのまま残っているので、
これ、PCで使えないのかな~という疑問が。
Wiiのプロコンの方はコンバータが発売されていて、ふつうにPCでも使えるようなんですけど、
WiiUの方はどうなんでしょうか?
LANアダプタは、Wii用のものでもWiiUやswitchで使えるので、コンバータも使えたりするのかな?
ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてほしいです。



ここから先はフレさん向けの近況報告です。
↓↓


 

画像がないのもさみしいので、12月のおきがえリポちゃんの時のものでもw

かきおきやフリコメにも書いてますが、現在はモンハンワールドをプレイしております。
ワールドが発表された時、PS4持ってないしどうしようかな~と思ってたんですが、
まわりでもやる人が多いみたいだったので、結局ハードごと買ってしまいました。
ほんとはPC版がよかったんですけどね、日本では発売予定なしってことだったので(トホー

ワールドでは、カランクと、あとMHFの時のフレさんたちと一緒です。
カランクはMHFの時からのフレなので、一緒に行くのはもう当たり前なかんじ…?
鯵も買ったのですけど、向こうではまだ一緒に遊べておらず(。´・ω・)

ちょっと前までプレイしてたswitch版のXXがいいリハビリになった…のかな?w
過去作とはだいぶ操作が変わってしまっているので、(もともとMHF出身なので携帯操作は苦手!)
なかなか難しい部分も多いのですけども、楽しく遊んでおります(๑´ㅁ` ๑)
やっと今日、ラスボスを倒してエンディングを見ることも出来ました。
それでもまだしばらくはワールドがメインになりそうなかんじかな?
だからといって、ドラクエの方を休止するとか課金切ったりとかは今のところ考えてないので、
これからもどうぞよろしくお願いします(o_ _)o))

ちなみに上で書いたエレコムのPC用コントローラー、
MHFをプレイしていた5年半のうち、3年で10個以上壊しました。
その後、PS2コンにしたら休止するまで一度も故障することなく使えました。
PS2コンの耐久性って素晴らしい。
 
いいね! 10 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる