目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

スペシャルレンジャー

あすりん

[あすりん]

キャラID
: DM643-834
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 戦士
レベル
: 96

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

あすりんの冒険日誌

2013-12-27 15:20:52.0 テーマ:チーム紹介

気持ちは伝えなきゃ伝わらないよね

12月27日。今日でこのチームリーダーを引き継いで1か月が経ちました。

私にとってはこの1か月、周りの環境が劇的に変わりました。




少し思い出話を。
このチームとの出会い。(魔物の事は覚えれませんがこういう事は覚えてますw)


グレンで「レベル上げしませんか~」と叫んでいてマッチングされた人がリーダー、おすしさん、@1僧侶さん。
これが運命の出会い。

どこでレベル上げするかって話なって当時流行ってた、いちょうだかアロエだかに行く事に。
でもおすしさん石見えなくて。私は飛べるのにリーダーが道案内でおすしさんと一緒に走ってくる事に。
合流までに時間がかかって「なんだかメンドクサイPTに加わってしまった」というのが第一印象。

そして僧侶さんが「いちょうをLまで呼んだらすごい経験値入りますよ」と言うもんやから、それをやってみる事に。
でもいちょうってアロエと違って木のモンスターも呼ぶんですよねー。
なかなかLまでたどり着けない。
いつ終わるんやろう・・と思いつつ、J辺りまできたときに僧侶さんが死亡!!!
その時の構成、私戦士、おすしさん戦士、リーダー爪やったようなw
当時葉っぱなんて持ってるわけもなく・・w

「もう終わりにしましょう」
「倒しましょう」
きっとリーダーもおすしさんも私も、はよ終わらせたいの一心やったと思うww

そんなグダグダPTの最後にリーダーが
「みなさんにお話しがあります。チームを作りまして、メンバー募集してます。よかったら入ってみませんか?」
との質問w
死亡した僧侶さんは「チーム入ってますので・・PT抜けますね」と時間たくさん使ったのに経験値一切もらえず消えていきましたw
残された私とおすしさん。
「チーム入った事ないんですけど」とおすしさん。
「立ち上げたばかりで人いないんです」とリーダー。
「じゃぁ入ってみます」とおすしさん。

場の雰囲気にのまれてしまう私は「・・じゃぁ私も入ります」
てな感じでこのチームに入りましたw

もともと私たちが入る前にいなみさんが入ってたのかなー?
私たちの次にねぎさんが入って、こうがさんが入った。
これがうちのチームの初期メンバー6人。 このころから裸で記念撮影してしまう変態チームやったけどw
私にとっての黄金時代♪
みんなでエンブレム取りに行ったり、クエボス倒したり、レベル上げしたり、竜おま死にもの狂いで取りに行ったりw

私はこのメンバーが大好きだった。それは今でも変わらない。私のドラクエライフがこんなに楽しいものにしてくれた人たちやもん。私にとっては今でも大切な人たちです。


でも1年以上の月日が流れて、いろんな変化があって。
最後の方は私もこのチームを抜けて移籍しようかな。。と考えてた時も。
実際、ほかのチームリーダーさん達にお願いして、そこのメンバーさんたちと一緒に遊ばせてもらったりもした。
みんなとてもいい人たちでいいチームだった。
でもそれじゃぁ、自分のカラーが出せないと思った。

だから、リーダーがこのチームを抜ける決意をしたとき、残ってるメンバーが存続を希望するなら、私がリーダーになって、黄金時代に似た形に戻そうと思った。
でもそれは自分のエゴでしかなかったのかも。

リーダーになって過疎化してたこのチームに新しい人たちを入れた。
新しいメンバーが増えて楽しくはなったけど、それと同時に在籍してたメンバーもたくさん抜けた。

どんな理由であれ、抜けるということはその人にとって、もっと楽しい世界が待っているという事。そう考えて送り出してあげなきゃいけない。
でも弱い私にはまだまだそういう風に考える事はできない。

チームチャットで挨拶から始まって、一緒に組んでなくてもインしてたら毎日話ができる。みんなで話が共有できる。
それができないことが私にとっては、その人とぐっと疎遠になるような気がして悲しかった。

まだリーダーになって1か月。今いるメンバーが抜けてしまわないだろうか。。そればかりが気になってしまう。

でもこんな弱い私でもそばにいて、このチームに入ってよかった、楽しいと言ってくれるメンバーが今ここにいる。
その人たちを大切にしたい。

別れあり、出会いあり。
ずっと一緒にいた人たちとこれからも楽しくやっていくためにリーダーになったのに、まったく違う新しい世界になってしまった。


形は変わったけどそこには私の居場所がある。


気持ちを新たにして、これからはこのメンバー達と思い出を作っていきます。
いいね! 26 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる