目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

スペシャルレンジャー

あすりん

[あすりん]

キャラID
: DM643-834
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 戦士
レベル
: 96

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

あすりんの冒険日誌

2014-04-21 17:38:33.0 テーマ:チーム紹介

私の考えるチームって

昨日はチムメンドリカさんの災厄クリアをチームで行ってきました。

と、言うても8人以上いたので私は辞退したんですけどねw
ドリさんに、リーダーだからっと言って強制で出なくてもいいっていう許可は得てたし、日曜は夜しかインできないので、何もしてなかったしね。


今いるメンバーは私がリーダーになってからのメンバーが多いので、メンバーは「私の」チームって考えてるのかもしれないけど、私はそんな風に思ったことは一度もなくて。
私もチームの一員だし、チームは「みんな」のチームだって考えてます。
だから、何かを決めるときはみんなに呼びかけたり、質問したりみんなの意見がほしいって思ってます。


私がいない状態でもみんなで話してくれてたり、メンバー同士が組んでくれたりしてるのは私は嬉しいですね。
まぁ、そんな風に思ってるのは私だけかもしれないけどww

私はチームに入ってくれたメンバーひとりひとりを大切にしたいと思っているし、深く付き合えたらなと考えてます。


リーダーになる前は4人で組める事が少なかったので、足りない分はフレさんに声をかけたり、フレさんと遊ぶことも多かったですね。
今はチームで声をかけると組める事が多いので、フレさんと遊ぶことは減りましたが、声をかけてもらったりすると嬉しいし遊びたいとも考えてます。

野良は、本当に目的だけのためですね。チムメンやフレさんでは無理だろうなって思うことをたまに野良でこなしたりしますw
野良って苦手なんですよね。
どんな人とあたるかわからないし。
だから野良と組むときは、ほぼ無言かなw
昔はそんな野良で組んで、おもしろいなとか感じた人とフレになってましたが、今は野良からフレになることは無いですね。


まぁ、こんな感じで、私のゲームスタイルはまず自分のやりたいことが決まってて、そこにあの人一緒にやらないかな?とか一緒にやりたい人も決まってる感じかな?
だから野良で目的をこなして満足するというスタイルよりも、仲よくなった人と楽しく過ごしたいほうが大きい。
そしてそれをかなえてさせてもらえてる恵まれた環境なので、私は自分のやりたいことをオンラインという世界の中でもさせてもらってるほうだと思います。


うーん、なんだかまとまりのない文章になってしまったwww


いいね! 10 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる