目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

スペシャルレンジャー

あすりん

[あすりん]

キャラID
: DM643-834
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 戦士
レベル
: 96

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

あすりんの冒険日誌

2016-06-14 15:29:49.0 テーマ:ハウジング

ピラミッドなハウジング~!

新しくピラミッドの家が出ましたね。
この家、なんとSサイズでもMサイズと同じ広さになるという!
ワンフロアだけど、今までの家の中では広さ最大級!!でもそれが逆にハウジング難しかったり。
しかも外観がピラミッドって。。。

っていう難アリな家をハウジングしてみたいっ!!ってなりました、どうもあすりんですw


はい、今回のピラミッドハウジングでのあすりん的こだわり

1 ピラミッドを損なわない!!
せっかくピラミッドの家なのに中が普通の家って。。なんか違う。
でも入ったら流れる住宅の音楽。。。
なんか合わない!!w

つーわけで貯めてたダイヤの花びら開けまくってピラの家購入後、そこで手に入れた黄金の花びら100万で80万のミネアオルゴールを買うww

はい!これだけで気分は一気にエスニック!!ww




エスニックからの~今回のコンセプトはアラビアンナイトに決定!!w
で、出来上がったったのはこちら正面。

アラビアンな色使いを出すために、黄色、赤、緑、紫らへんを主流にしてそれらしくw
きらびやかな雰囲気にしたかったので、照明は消さずに!だって消すと金に染めた壁がくすんで見えるんだもん><

こちら正面向かって右側

あすりん的こだわり~その2!!
このワンフロア全部使っちゃえ!!

せっかく手に入れた最大級のフロア。なのに家具上限のせいで全面使わないなんてもったいないやん!!w
試行錯誤の結果、大きな壁は使わない方向で。
だってピラミッドに合う壁ないし。。
言うとくけど!!ここでも無課金ですよ?!ティアマネーで買える家具しか置いてません!




正面入って左側

あすりん的こだわり~その3!
やっぱり利便性重視は外せないでしょ!!?

この世界でプロと言われるハウジンガー様たちのハウジング日誌を見てるととても真似できない素敵な家がたくさん!!重ね技とか凄い。。よく思いつくなぁと脱帽です!
それに比べて私はただ並べてるだけのハウジング。。><
でも!そんな中にもこだわりがあって、使いやすくないと意味ないでしょ?!いつもハウジングは入った左右で事が済ませるように作ってますw

だってこの広い家。。ベッド奥に作ったらもう家で寝ーへんで?!w


そんな広いピラミッドの家、本当はミネアのオルゴールでダンスステージを作りたかった(気分はマーニャちゃん!)けど、置きたい家具が全体で見ると合わなくてうまくできず。。
なので。
1枚目の画像の後ろへ回ると(後ろを正面として全体を見た時に)ネルゲル様とグレイツェル様のプライベート空間(クラブでいちゃいちゃするなよ!的空間)を作ってみましたw

あすりん的こだわり~その4!
どの視点から見ても空間がおかしくないように!

正面から入ると左右に家具が並んでるのですが奥へ走っていく最中に周りを見渡してもおかしくないように、そして一番奥へ行くと上記のように後ろからも眺めれるように作ってみました。


でも悲しいかな、私が使ってるWiiでは視点を変えるごとに家具が消えます!w
Uでチェックすると全部映るのにwもうね、魚なんてせっかく色鮮やかなブルーナポレオンこの為に釣ったんだけど、全く見えません!!w







そして外観。
木を立てて遺跡風?にされてる方も多いけど、私はピラミッドなんだから周り砂漠で極力シンプルに。
家が低くなったおかげで後ろの虹が見えるようになったのがお気に入り。
チョコボはまぁ言うたらラクダ的なw
塀は金にしてみたんだけど。。そそり立つ黒い突起物が気に食わない。
何でもデカければいいってもんじゃない(キリ
つーわけでなしでw


そしてこの家の為に合う畑を考え。。
デフェル繋がりでやみしばりしかないやろ!ってことになり(全然可愛くないけど!)
やみしばりの畑をチムメン連れてとってきましたよ~w
畑の位置はちょっと変えるかも。

もう当分ハウジングはいいぜ!!
以上、あすりんが作るとこうなるピラミッド。
でした~w
いいね! 44 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる