目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

スペシャルレンジャー

あすりん

[あすりん]

キャラID
: DM643-834
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 戦士
レベル
: 96

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

あすりんの冒険日誌

2016-10-15 11:44:16.0 テーマ:チーム紹介

もうすぐで3年かぁ

チームリーダーになってからもうすぐ2年半って記事を書いてから半年近くたつ。
その半年の間でもメンバーは色々変わったな。





3年近くリーダーをしてきて今思う事。
それは「永遠なんてない」って事。




楽しい日々が続けばずっとこのままでいたいって感じる。
でも時と共に状況や心境は必ず変わるもの。
変わってしまう事を寂しく思ったり苦しく思ったりするけれど、それでもこの場所に立ち続けるなら前に進まなきゃいけない。
間違え、後悔しながらも前に進んでたら、またいつか楽しいと思える事に出会える事。


出会い、別れ。


人数が減ってチームに活気がなくなる度、新しい出会いを求めチームメンバー募集する。

そうやって新しいフレができる度、200いるフレの内、誰かを切る羽目になる。

もうずっとログインされてない、初期のフレ様から、徐々にさよならしていく。
200人に達するまでは、いつでも「お久しぶりです!」って言えるようにインしてない人も外すことはなかった。
でも、日誌での交流、ルームでの交流、いろんな形で交流が持てるようになった今、フレ枠が足りない。


今度はチームを去った人で、交流が無い人が対象になる。
チーム内にいてぐっと近かった存在は、チームを抜ける事でぐっと遠い存在になってしまう。
それが寂しくて、うまくいかない事に我慢できなくて、リーダーなりたてのころは人数が減る度泣いてた事もw


「去る者を追うな」
ってメンバーに言われたとき「なんて情の薄い」って思ってた。


でも3年経った今はその気持ちもわかる。考えもそれぞれ。



この世界は自分が主人公の世界。
プレイスタイルも様々。
何が楽しくて、何がやりたいかも様々。
チームに対する考えも、リーダーに対する考えも様々。

その中でルールやマナーを作り、それに合わせて共同で共有する場所を作る。
色んな考え、いろんな思いがあるから全てを可能にすることは不可能。
だったらどうすれば?

周りも自分も受け入れる範囲が広いこと、その都度妥協も必要なのかなと。
許す事ができないと何事も続かないのかなーって思う。(結婚もキリ)


でも。。。
無理してまで合わせて、苦しい思いしてほしくないし、抜ける人はチームを去ったほうが楽しくなると思っているのだろうから、もう引き留める事はしないって思うようになった。



今はそう感じてることも、また時と共に心境は変わるかもしれない。


もしも。
変わらないこともあるとしたら?


それは自分の強い意思かなって。



チームで変わらずそばにいてくれる人。
その人たちと楽しめたら。



インしてなくてもこのチームにのこってるキャラ。
再び出会える事ができたなら。

「おかえり!」って言って楽しめるようにこのチームを守っていきたい。

1年で解散になりそうだったこのチームを。
メンバーと離れたくなくてリーダーを引き継いだ私は。
その気持ちだけは変わらず今も変わらずここにあります。




いいね! 35 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる