目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

愛の踊り神ボニータ

ルーデル

[ルーデル]

キャラID
: QX095-525
種 族
: オーガ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ルーデルの冒険日誌

2015-12-15 09:52:20.0 テーマ:プレイヤーイベント感想

第12回オガ子の日 サンタ業界スピードクイーンナンバーワン決定戦

今回のオガ子の日は
「クリスマスコスで集まりたい」
「馬ドルボで集まってレースがしたい」
「釣り大会がしたい」
という皆さんからの要望を一挙に叶える
「サンタさんが馬に乗って目的の魚を釣りつつゴールを目指す」
という企画。サンタたるものスピードも大事。なにせプレゼントを配った数で
報酬の決まる歩合制だからな(謎)

3つの種目を組み合わせてることからトライアスロンと言うてみたものの、実際はバイアスロンかな?

(良かった点)
「クリスマスっぽい服装」という緩め目の指定で皆のオシャレを堪能できた
もう少し練り込みは必要だがレース&釣りの組み合わせは悪くないと思う。
告知が遅かったが、全員がクリスマスイベントをクリアして来てくれていた。これは特に嬉しかった。


(悪かった点)
「町の外に出て馬ドルボで並んで写真を撮る」って台本に書いてたのに、テンパって町の中からレース開始してしまったw 

星の広場への移動にかなり時間がかかった。
移動ルートが、ジュレット→祈りの宿→ジュレット→星の広場、と無駄が多いことこの上なし。皆に用意してもらう物の中にジュレ石を入れるだけでだいぶ違ったかもしれない。あるいは祈りの宿集合にしてジュレットをゴールにする、とか。


釣りは、自分でテストした時は10回釣りして5回釣れたゴクラクギョ赤を指定してみたんだけど、イザ始まるとまったく釣れなくてギブアップした方がチラホラと・・・。ギブアップしてゴールに来てくれたから良かったものの、ずっと現場で頑張ったままの人がいたら取り残されちゃうんですよね。最後尾を走って、一定時間で終了を告げるスタッフが必要だった。次回以降に活かしていきたいな・・・。



開場前の様子。泳いだり、シャワー浴びたり




アルバムを見たら次の写真がもうコレ。
参加してないんでレース中はともかく、ゴールの瞬間とか、ゴール後に集まってる様子くらい写真を撮ればよかったな~

まあスノーマジックが素晴らしいので良しとしますかな




みんなでジュリ扇(年がバレるワード)




男装でモテモテのライオンさん。
周囲には人だかりがキマシタワー!

最後になりましたが、スタッフをしてくださったしんでぃさん、ジェーンさん、ありがとうございました。皆さんに支えられてどうにかこうにか完走できました。重ね重ねお礼を申し上げます。


てなわけで、今年のオガ子の日はこれにて終了!
来年もよろしく!

ちなみに相変わらずのネタ不足なんで、「こんなイベントやってみたいぜ!でも自分が主催するのはちょっとなあ。ルーデル代わりに主催してよ!」みたいなネタ投稿や、自ら主催してくれる人も随時募集。
サニアさんがリアル事情で休止しちゃったので、ルーデルに何かあった時が心配でならんのだよね・・・。

いいね! 43 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる