目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

愛の踊り神ボニータ

ルーデル

[ルーデル]

キャラID
: QX095-525
種 族
: オーガ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ルーデルの冒険日誌

2015-12-27 14:30:58.0 テーマ:シナリオ・クエスト攻略

(ネタバレあり)最近のボス事情

 3,2最初のボスまでのネタアレがあるよ!イヤな人は見ちゃダメだよ!











 邪神の神殿、1獄だけだけどクリア!


フレと2人で行く(賢者、僧侶)
→オートマ結果、僧侶1で敗北

フレと4人で行く(賢者、僧侶、僧侶、魔戦)
→オートマ結果、僧侶5で敗北。なんだこの適当なマッチングw

フレと8人で行く。パラバト構成
→災厄を押してバトが攻撃してるところをギガデインで一掃されて敗北

フレと8人で戦士とかバトとか魔戦とかで行く
→大勝利

 アプデ当日でクソ忙しいだろうに、2時間近く付き合ってくださった皆様、申し訳ありませんでした。
 多大な迷惑をかけたのにこういう言い方はアレですが、とても楽しかったです。本当にありがとうございました。


 色々と試行錯誤しながらの勝利でした。
 このバトル、なかなかいいよね。テンプレが広まる頃にはお題が変わるので、毎回試行錯誤することになる。そこを面倒と思うか楽しいと思うかは人それぞれだろうけど・・・。
 そしてルーデルは、いざ氷の領界へ。



 最初のボス撃破。かなり全滅を重ね、試行錯誤の末の大勝利。

 踊り子、戦士、旅芸人、僧侶でクリア。
 眠りと混乱(あと見とれにも若干弱い?)による足止めが可能なので

「Bを寝かせる→Bが起きたらCを寝かせる→Cも起きたらカオスエッジとかで混乱させる」
 で時間を稼いでその間にAを倒す作戦が当たって勝てた。ここに行き着くまでにだいぶ頭を使った。

 (以下僧侶視点)
 レオ3体が出たら僧侶はマラーと祈り更新以外のことがほぼ出来なくなると思うので、事前に相談して蘇生は葉っぱは旅にザオをしてもらうよう決めておくといいかも。
 僧侶がハゲオタを喰らわないのは大前提。無理にザオをしにいってハゲオタでダウンするのは最も避けるべき。

 ハゲオタを喰らわない距離と、全員をマラーの範囲に入れるように立ち位置をキープするのは他3人の協力が不可欠。変に1人だけ逃げていってマラー範囲から外れていくメンバーは最悪諦めること。


 こんな感じかな?
 フレの皆様に助けられてなんとかクリア出来ました。うごいちさん、クリア済みなのに手伝っていただいてありがとうございました。あすかさんとツァイトさんも、感謝です^^


 最近ボスバトルがなかなか楽しいね。人間4人で色々と試行錯誤しながら倒す流れ、好きです。
 昔はよく「ネルゲル倒せない助けて~」とか「魔勇者倒せない助けて~」とかあったので、懐かしい流れですよね

いいね! 28 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる