目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

愛の踊り神ボニータ

ルーデル

[ルーデル]

キャラID
: QX095-525
種 族
: オーガ
性 別
: 女
職 業
: パラディン
レベル
: 127

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ルーデルの冒険日誌

2016-03-15 16:24:31.0 2016-03-15 16:34:18.0テーマ:プレイヤーイベント感想

オガ子の日2年目3発目 アストルティアプリンスは俺だ!ナンバーワンイケメンオガ子決定戦

 今回のオガ子の日は男装コンテスト。

 エレオノーラさんの一言から始まったものの、スタッフや出演者の募集をするうちになかなか本格的なイベントに仕上がったんじゃないでしょうか。
 以前、ルーデルが1人で主催したドルボ披露大会やペット披露大会は適当だったから落差がすごいやw
 司会役を買って出てくれただけでなく、進行の骨組みを作ってくださったサニアさんに感謝!

 そして忘れてはならないのが審査員の3人
 演者を見て、審査して、コメントするってかなりアドリブが問われる役柄だったと思います。感謝!(サニアさんも審査員のお三方も、写真なくてゴメンね)

 舞台裏で出番を待つ出演者の皆さん。あまてらすさん、ライオンさん、テュフォンさん、ナガギさん。あと写真には入ってないけどハリーヌさんとイザラさんも乙でした。

 直接お願いしたのが3名、募集に乗ってくれたのが2名、イベント告知の日誌に反応してくれたのが1名の計6名。こういう場に出演するやる気と勇気、本当にありがたいです。

 今回、謝らなければならないのはルール周りがコロコロ変わったこと。

 「職人が作れる装備だけでやる」
 ↓
 「メガネ、ヒゲなどの顔アクセが解禁になる」
 ↓
 「LV30の職業クエ装備が解禁になる」
 ↓
 「ツール福引景品が解禁になる」

 とまあ、初期と比べるとだいぶユルくなっちゃいましたね。苦心して通常装備だけでコスを考えてくれた皆様、申し訳なかったです。



 優勝者のテュフォンさんを中心に記念撮影。
 仮面をつけたままでイケメンコンテストに優勝してしまうとはw隠すことで逆に想像を働かせる的な手法なのか!?

 今回は珍しく、オガ子以外のギャラリーもたくさん来てました。演者のフレが応援に来た説や、「ドレアコンテストはとりあえず見に行く層がいる」説がありましたが、真相は不明。
 まあ、やっぱギャラリーが多いほうが楽しいやね!

 さてさて、今回が大成功だったので次回のハードルが上がってしまったのですが、4月の企画は今のところ白紙ですw
 自ら主催したい人や、「こんなイベント考えたんだけど自分で主催するのはちょっと・・・。ルーデルが代わりに主催してよ」みたいなイベント提案、随時募集しております。私としてはオガ子の日がやる気のあるオガ子の発表の場みたいになればいいな~、と思っております。


※現在募集中のもの

・4月の企画(6月以降も白紙w)

・5月に予定されている第2回オガ子の日外伝、しんでぃさん主催の隠れんぼイベントの隠れ役(これについては近日中にしんでぃさんから正式に募集があると思います)

・ルーデルが長年温めている「怪談企画」その語り部。現実の出来事でもアストルティアの出来事でも。創作、実話、ジャンルは問いません。

・9月に予定されている「第2回クイズ・オガ子100人に聞きました」の質問内容。また、アンケに協力してくれる人。


 オガ子の日は皆さんの協力で成り立っております。よろしくお願いします 

いいね! 47 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる