目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

愛の踊り神ボニータ

ルーデル

[ルーデル]

キャラID
: QX095-525
種 族
: オーガ
性 別
: 女
職 業
: パラディン
レベル
: 127

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ルーデルの冒険日誌

2016-05-15 14:40:08.0 テーマ:プレイヤーイベント感想

オガ子の日・陣取り大会! ~お前の村は俺の物、俺の村も俺の物。~


 今回のオガ子の日は陣取りゲーム!
 元々はオガ子チーム「オーガちゃん!」のチームイベントとして開催されたものでした。
 ルーデル自身が未経験なので少々心配はありましたが、考案者のハリーヌさんと経験者のサニアさんの協力のもとに対外向けのイベントとして実現しました。



 今回は私服チームと村人服チームに分かれて対戦。
 ルーデルが村人チームだったので私服チームの写真がぜんぜん無くてスマンス・・・。



 戦略を大して相談するでもなく、記念撮影して遊んでいる村人チームw



 ゲーム後の集合写真。

 今回の参加者は20人程度。オーガちゃんからは10名程度、外部から10人程度かな?土曜日のオガ子の日としてはかなり少ないほう。

 やはり「海祭り」と題された有名イベンターさんの合同企画?が重なったのと、広場に書いたルールが複雑に見えたのが原因かな。
 「ルール読んだだけだと難しそうだったけどやったらカンタンだった」みたいな意見もたくさんいただいたので、基本的にはカンタンなゲームのはず。
 そういう意味では今回は、来場のハードルは高かったけど来場者の満足度は高かった回、なんじゃなかろうか。


 でもまあ、ルールってムズいよね。
 ウチは趣味でボードゲームとかカードゲームをよくやるけど、ルールブックとか読んでも実際やらないと全然ピンと来ない。
 もう引退しちゃったけど、マジック・ザ・ギャザリングとかバリバリやってた時代があって、大会とか普通に出てる現役選手だったのにいざルールブックを読んでもまったく理解できないとかねw

 けど、そんな難しそうな未知の遊びに突撃する勇気を持ったオガ子さんたち、素敵です!ありがとうございました!


 さて、これからの予定。

6月:未定
7月:ホラー系ドレアで集まろう大会 with 怪談(仮)
8月:水着で釣り大会

 6月は未定っす。これから決めないと・・・。

 7月はホラー系ドレア大会。思いつかなかった人はハロウィンコスでも借りてきてくださいw
 あと、怪談を語れる人を募集してます。マジで。
 2年越しの企画なんだけど手を挙げてくれたのがエレオノーラさんだけというねwもう待ちきれんから強行しちゃうよ!

 8月はルーデル不在の予定。去年はサニアさんが仕切ってくれましたけど、誰か「我こそは!」という方がいましたら是非お願いします。


いいね! 39 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる