目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

愛の踊り神ボニータ

ルーデル

[ルーデル]

キャラID
: QX095-525
種 族
: オーガ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ルーデルの冒険日誌

2021-07-11 13:33:34.0 テーマ:シナリオ・クエスト攻略

Ver5.5色々

(ご注意。ver 5.5ネタバレ含みます。まだの人は読まないで)



 もうすぐドラクエ10も丸9年。ついに悪の親玉とのケリもついて一段落で感慨深い。

 結局、主人公は経歴の特殊さからジャゴヌバに目を付けられてそこに尖兵として冥王が送り込まれたってことでいいんかな?

 そして魔界の大魔王マデサゴーラはアストルティアに侵攻。その目的は龍神ナドラガの創世の力を得て神となること。
 魔界の民がアストルティアを憎悪するのは女神ルティアナによって魔界がアストルティアから切り離され隔離されたことにある。

 一方、龍神ナドラガは母である女神ルティアナと弟妹神への復讐を企てていた。動機は彼の粗暴さによりナドラガントがアストルティアから切り離され隔離されたこと。

 最終的に女神ルティアナは自らジャゴヌバ討伐に乗り出すもあっさり敗北。代わりに主人公が倒すことに。…あれ。なんかウチら女神の尻拭いばっかりしてねえか?



 アンリさん、やらかみさんとのストーリークリア記念撮影。

 最近はPT組んでると入れなくてソロ強制される区間が多くてつらい。あれやめてほしい。
 世間的には好評なんかな?あれ



 皆で海洋兵団を無傷防衛した時の記念撮影。
 オガ子8人揃えて職業とか決めて、最初は様子見くらいの気持ちで行ったら一発クリアだったので拍子抜けしてしまった。難易度的には低めと思われる。


 
 どうみても槍なんだけど棍なんですよねコレ。
 棍も最近は不遇武器だからアッパー調整入りそうな予感もするが…


いいね! 33 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる